アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスト猪瀬を巡って、<敬称略>桝添・橋本・小池・下村・蓮舫・菅・滝川・小谷・池上そしてアノ人達[ドクター中松・羽柴・内田)も・・・
そこで、鬼が笑っても良いので、
貴方の予測する出馬&候補者と当選するのは誰でしょうか?
その理由&根拠は?
<出したい人や当選してほしい人でも構いません>


http://gendai.net/articles/view/news/146786

A 回答 (10件)

良純であって、孝太郎です。


まぁ、取り敢えず、まずは、両人ともに、否定的見解で応じているようですが、そんなもん、お願いしている方も、されている方も、想定内で、折り込み済み、というのが、現時点の段階で…、多分、といったような感じで…、そこのところを読解してくれれば…、はい。

この回答への補足

※関連記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131224/lc …

補足日時:2013/12/24 05:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねての貴重なる情報・ユニークなご考察をお教え願いまして、大変、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 19:52

>自民党で石原良純か小泉孝太郎で調整中です。




???

いっそ、最近売り出し中の小泉純一郎の線は?
当選確実では?
でも私として出てほしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いっそ、最近売り出し中の小泉純一郎の線は?
当選確実では?
でも私として出てほしくない。


そうですか・・・
私としては圧倒的な支持を集め、都民のサポートも得て、大変でしょうが重責であり、適任者として押されたからには1期でも良いので都政の箍を直し、議会と首長との信頼関係の復活、ムダ&非効率の一掃と組織スリム化の断行、オリンピックの準備に万全を期してほしい。

お礼日時:2013/12/23 19:18

自民党で石原良純か小泉孝太郎で調整中です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自民党で石原良純か小泉孝太郎で調整中です。

ビックリ仰天です。
ジョークや風刺なのでしょうか?
それとも、それぞれ伸晃か進次郎の校正ミスなんだろうか・・・

お礼日時:2013/12/23 17:17

私も石原慎太郎に一票。



石原慎太郎は知事に当選しても、日本維新の会の共同代表は続けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も石原慎太郎に一票。
石原慎太郎は知事に当選しても、日本維新の会の共同代表は続けるでしょう。


そうですね、老骨に鞭打って・・・、自分で投げ出し再びの出馬となるが、それも宿命、オリンピックの円滑成る用意と都政に於ける懸案事項の解消への緊急非常手段でもある。

また、維新会そのものは野党再編とか結いの党との合従連衡もあれば東京vs大阪の分裂も可能性として孕んでおり、共同代表が何れも東京都知事と大阪市長が務めると言った前代未聞の政党組織であり統治統制システムかも・・・

最後のご奉公で、都政を担い任せられる人物の出現までのつなぎ役に徹するのも良しかも。

お礼日時:2013/12/23 16:35

私のよみでは



深見東州(本名;半田晴久)


毎週1回は朝日新聞に自分の顔写真入の広告を載せてるでしょう。
これゼッタイ、顔を売ってるんです。
今日なんて自分の絵画ショップの広告ですよ。
歌手かと思ってたら学習塾の経営者だったり、塾の社長だったり、今日は絵かき。
そして政治経済にも強いみたいですよね。
注目してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のよみでは
深見東州(本名;半田晴久)
毎週1回は朝日新聞に自分の顔写真入の広告を載せてるでしょう。
これゼッタイ、顔を売ってるんです。


良く知りませんが、知名度や組織だけの候補は不要です、ましてや知事、オリンピックの顔には?

首都のトップリーダーに、責任も大きいが名誉も権限も絶大なのに・・・
志ある人ならば本懐でもあろうが、自薦他薦で名乗りを上げる人が少ないのは、後出しジャンケンを狙ってるのか?
それとも打算で勝敗≒損得勘定をしている最中なのか?
それだけ人材、適任者や本命不在なんでしょうか・・・

お礼日時:2013/12/23 09:27

キム美齢。



民間人を主にして公務員を公僕として解雇できる、真の西側自由主義者で、公務員改革派の女がいいと思う。でなければ鳩山でも同じ事。竹島キャンセル安倍晋三も反日じゃない。石原も反日です。気分の問題じゃないですよ役人一緒で踏襲なんだから。反日役人の踏襲です。金美齢さんならチャイナスクールはブタ箱行きです。石原は何もしていないのです、反共詐欺師は韓国人と同じ、街宣右翼だから。金美齢は詐欺師ではなく政治家。安倍晋三好きだから詐欺師かも知れないが消去法なら日本に彼女一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キム美齢。

民間人を主にして公務員を公僕として解雇できる、真の西側自由主義者で、公務員改革派の女がいいと思う。

金美麗:親日台湾からの国籍変更(帰化)した愛国にして保守論客の日本人。
桜井よしこと並ぶ安倍カムバックの功労者でもある。

女性・信奉者も多く、コメンテーターや講演者としては評価すれど、それは必要条件。

しかし大東京を担う行政経験や統治統制手腕については、未知数であり、さらに大組織を動かすエネルギー(若さ・行動力・ビジョン)で十分条件を満たしているかと考えると少々お歳を召し、個人の資質や思想信条は別として、それを具現化する為の有能なブレーンや仲間を引き込めるのかと疑問符もありますね・・・

そういう意味で、ケナス訳ではないが有力な対抗馬とは思うが、当選となるとファンダメンタルで組織票・行政経歴経験・短期決戦での認知度浸透の面からは厳しいと思います。

お礼日時:2013/12/23 08:29

宇都宮健児氏?



都議会議員、区議会銀など、地方自治体の議員は、その選挙区に選挙権がないと、立候補できないが、
なぜか、自治体の長(知事、市長など)は選挙権がなくても立候補できる。
だから、東国原氏も立候補はできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宇都宮健児氏?

日弁連の前会長ですか???
何だか悪夢の民主党政権の時代に、美濃部赤字垂れ流しポピュリズム都政が逆戻りするのでは?

お礼日時:2013/12/22 21:57

見える世界には、


・橋本氏が「都知事になりたい」との理由で出馬するも惨敗。
・石原(慎太郎)氏が「やっぱりオレでなければ」と返り咲き。
・猪瀬氏がもう一度出て、政策上はほとんど問題無かった点が評価されて当選。
・蓮舫氏は、出馬するすると議席が減るからという理由で民主党が出させてくれない。
都知事選なので、最低限告示3か月前には都内に住んでいないといけない(住民票なども含めて)ので、現在都民ではない人は基本的には考慮しなくてよいから、東国原氏や羽柴秀吉氏はダメだったはず。

以上の人たちは出てきてくれないと思われるので、出てきそうな人としては
・民主党のしっぽ切り:菅直人氏
・確か今は東京都民:鳩山由紀夫氏
辺りが出て来てくれると面白いですね。

個人的には、マック赤坂氏。
オリンピックでスマイル体操を!(10度、20度、30度!)



ガチガチに予想するなら、このまま政党が絡まない知事ということであれば宇都宮健児氏か、保坂展人氏。政党が前面に出て推すなら、自民党系議員の天下り知事が誕生するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出てきそうな人としては
・民主党のしっぽ切り:菅直人氏
・確か今は東京都民:鳩山由紀夫氏
辺りが出て来てくれると面白いですね。


引導を渡しゴミ処分のようですね・・・・


>個人的には、マック赤坂氏。
オリンピックでスマイル体操を!(10度、20度、30度!)

常連さんですので、申し訳ありませんが、選挙の掲示板の賑やかしでは?      


>ガチガチに予想するなら、このまま政党が絡まない知事ということであれば宇都宮健児氏か、保坂展人氏。政党が前面に出て推すなら、自民党系議員の天下り知事が誕生するでしょう。

残念ながら夢がない選択肢でもありますね・・・

お礼日時:2013/12/22 21:24

わりと暇な辛坊治郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わりと暇な辛坊治郎

   ↓

知名度で選ぶのでしょうか?
彼では「たかじん」「政治家」に頭が上がらず、マスコミにも舐められませんでしょうか・・・

お礼日時:2013/12/22 21:20

誰がなっても同じことでは...?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰がなっても同じことでは...?

そうではないと思いますが・・・
総理が、今、鳩山や菅や野田だったらと考えただけでゾーッとします。
同じく、都政の統治統制行政やオリンピック開催への大事な準備推進は知事次第、リーダーシップでムードもマインドも国際社会への発信力も大きく変わると思います。

お礼日時:2013/12/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!