プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ウルトラマンA」の最終回で、北斗星司は「人前で変身すると、二度と人間の姿に戻れない」というタブーを破り(子供やTACの隊員の前で変身)、地球を去ります。
 しかし、「ウルトラマンタロウ」(テンペラー星人の出る回、前後編)では、北斗星司の姿で出ていました。
 なぜ、人間の姿に戻れたのでしょうか?

A 回答 (2件)

>なぜ、人間の姿に戻れたのでしょうか?



そこはそれ。

大人の事情。という奴です。
まさかシリーズ化がここまで続くとは思わなかった。
新しく製作した連中は昔の話はあんまりしらなかった。。いやいや

昔のマンガの中では、「ウルトラの国でも随分とモラルに関する論争があった」
「法律の遵守がルーズになった」などという話もあったようななかったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の事情」ですか。なるほど。
ウルトラシリーズについては、ほかにも疑問な点が多々ありますが、理由をあれこれ考えるのも、一つの楽しみかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 17:35

時が解決したのだと思います。


初代マンも生き返っています。

私は大阪の千林というところで生まれました。
小学校のあるとき、近所のクリーニング店の
兄ちゃんがいきなりウルトラマンAに変身して
いたのでビックリしました。
あれ以後ウルトラマンは見なくなりました。
セブンのときはあんなに見ていたのに。
アイスラッガーもいくつ作ったかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!