アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考書ふうの正直な和訳をお願いします。

In the land of the Uxians this horse (Bucephalas) vanished from Alexander, who thereupon sent a proclamation throughout the country that he would kill all the inhabitants unless they brought the horse back to him. As a result of this proclamation it was immediately brought back.
* Arrian, The Campaigns of Alexander

A 回答 (2件)

ウキシアンの地で、この馬(ブセファラス)がアレキサンダーのところから姿を消した。

そこでアレキサンダーは、もしこの馬を自分の元に戻すことができなければ、全住民を殺すという布告を国中に送った。この布告の結果、馬はすぐさま彼の元に戻った。

★アリアヌス著、アレキサンダー出征より

以上でいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウクシアンの国で、その馬はアレクサンサーから逃げた。

アレクダンサーは、国中に触れをだして、馬をかえさな
ければ、住民を皆殺しにすると伝えた。この触れのおか
げで、馬は、ただちに、返還された。馬の名前は、ブセフ
ァラスという。

ゲームか何かのなかの一文ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうも伝説では「逃げた」のではなく「盗まれた」ようですよ。