アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。男性から見た無口な女の印象が知りたくて質問させて頂きました。
男女ということで恋愛のカテゴリーに致しました。
自己分析も加えてお話します。

私は独りが好きで、学校で誰かとつるむこともなく友達はいません。人間嫌いというわけではなく、人間関係が重く煩わしく感じるのでそうしているだけです。
周りも独りが好きなんだと思っているようでそっとしておいてくれるため、高校・大学でもいじめや嫌がらせには一度も遭ったことがありません。
独りでいるため当然笑う機会もなく、必然的に無表情となります。そんな人間は普通だったら話しかけにくい、異性となれば尚更だと思います。
しかし、今までに何度か男性から接触される機会があり、メアドを訊かれることもありました。女子からは今まで一度もそんなことはありません。喜怒哀楽が見れない分ミステリアスさがあるのかもしれませんが、会話だって弾むどころか一問一答が限界そうなのになぜこのような女に話しかけてこようと思うのか不思議でなりません。
大学という教室の縛りがない場所ですと、ますますその気持ちが強まります。

アニメをご存知ない方には申し訳ないですが、エヴァンゲリオンの綾波や涼宮ハルヒの長門のような無口・無表情キャラは男性から熱烈に好かれています。私にはこのようなタイプの良さが全く分かりませんが、自分だけに見せてくれる顔というのは男・女向けの恋愛ゲームでは鉄板でそこを好む方が多いのは知っています。
現実でも私のような人間にはそこが求められているのでしょうか?

考えが浅いため何かしらの下心があって近づくとしか自分では答えが出せなかったので、どうぞ広い視野でのご回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

そりゃ、見た目が救いようがないほどのブスじゃないからですよ。

綾波レイちゃんがあんなに人気なのは、美人でおっぱいが大きいからです(あれほどおっぱいを大きく描くのは、確信犯ですね)。もし彼女が美人でもなんでもなく、おっぱいは大きいけどウエストも同じくらい大きく、ショートカットどころか長い黒髪を無造作にゴムで束ねて、野暮なメガネをかけて顔中にきびだらけだったら誰も相手をしないでしょう。

下心があって近づくとおっしゃいますが、男が女に近づくのに下心があってなにがいけないんでしょうかね。単なる友達が欲しいなら、同性の方がよっぽど気楽に付き合えるからいいです。下心だけというのは、ま、確かにいかがなものかとは思いますが、男女の愛には性愛は抜きには語れません。
こんなことをいったらものすごい失礼だけど、これといって中身に魅力を感じないから同性の子たちは近づいてこないわけでしょ。「見た目と性に惹かれるのか」というのはご不満かもしれないけど、「じゃあ見た目と性を抜いたら何が魅力なのか」と聞かれたら、どうでしょう?

ところで、男性の中にはお喋りな女は嫌いという人も少なくありません。自分自身が人とコミュニケーションをとるのが苦手だから、無口な女性にシンパシーを感じるのです。だからそういう男性は、一緒にいても煩わしくない無口な女性を好むのです。
陽気で明るい女性を好む人もいれば、大人しい女性が落ち着いていいという人もいます。俺に黙ってついてくる女じゃないと嫌だという人もいれば、気の強い女の尻に敷かれたいという人もいます。これを蓼食う虫も好き好きといいます。
    • good
    • 7

無口で無表情な女性,惹かれますねぇ。



どんな声してるんだろうと気になりますし,
どんな笑顔見せてくれるんだろうと思いますし,
その笑顔を見るために努力しちゃおうかななんて考えたりしちゃいます。
しかもその過程でまた興味をそそられる部分なんてあったら,
よりいっそう絡みたくなっちゃう。

ただこれ,興味があるからそうするだけで,
満足してしまうと,そこまでになっちゃうかもしれません。

まあ,猫と一緒といえば一緒です。

その声をかけてきたという男性がこのタイプなのかはわかりませんが,
そういう人間もいます。
    • good
    • 5

○無口な女の子・女性の_印象:


(1)いつも、愁いを秘めて心配事がある人かしら。
(2)必要以外の、喜怒哀楽:すべての、感情表現が、苦手なご性格かしら。
(3)対人恐怖症_或は、自分自身を”真の姿なり・心を晒す(さらす)事を、極度に恐れる、”不安一杯症候群。?
(4)くれない族。・言ってもらわなければ_関係ないわ族_等の他人依存症候群・・・実は、何事につけて”自信喪失ぎみで、”人前で、恥はかきたくない。!自分は、安全地帯にいたい。 自分だけの、世界に閉じこもっていたい。まるで、”カタツムリかしら。?
(5)自己中的なお考えが、すべての基準で、実は”他人様への配慮・気使い等は、考える事すら、おぞましく・面倒・どうでもいい事との考えが、”自己判断基準が、優先する人。
(6)ご幼少(十代前半に、集団行動・或は、ペア行動(異性お友達含め)のご経験が、全くなくて・同時に、お友達と騒いだ・遊んだ・好かれた等の、幼児体験時に”人見知り”が、ご性格にこびりついていられる方。⇒青春なんて、どういう事かしら的。 ポッツン・一人きりに、慣れきってしまった。又は、ご自身の総合的な、十分に・感性を育てられなかった、孤独癖の強さだけが、残られていらっしゃる方

☆無口。 別に女性・男性に関わらづ、どうでもいい事ですが、・・・社会人になられた時に、何らかの後悔と不安増大と自信喪失等で、何もいい事・楽しい事は、多分無い事ご自身の身の上に、起きない可能性がありまして、決して・褒められた状況にはない事と私は、考えます。
☆人は、皆・相互依存と信頼関係で、人間関係をつくっていきます。 その時は、多少の演技力も、積極性もユーモア(話をしていて・面白い等)・ウィットに富んでいる方等が、一緒にいて・楽しいし・
ウキウキ感が感じられない人と一緒の場合は、苦痛です。
どうぞ、感性は人と人が、色々なシチュエーションで、交流する事で育まれる事だと、言う事をじっくりと、ご自身の人生模様をお考えになられたら。と存じますが。 より良き人生をお祈り致しまして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


私に当てはまるのは完全に(5)ですね。
ただ私は、深い人間関係を築くことは嫌いですが人とのお喋りは大好きなので、飲み会の類には積極的に参加します。
そこで感性を磨いてるつもりでしたが、やはり狭い世界のようだと回答を見て思いました。
社会人になった時のために、今後は少しずつ他人に関心を持とうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 11:41

特別な意味はなくても、話しかけることがあります。


最初はどんな人かな、と興味本位です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


無口・無表情というのは一つのキャラなのでそれ以上のものはないと思っていましたが、それでも興味が湧くものなのですね。
勉強になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 11:46

SEXの時は乱れるのかなぁなんて思いで見ちゃいますね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それは自分だけに見せてくれる顔がいいというわけですね。

参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 11:57

言い切ります。

それはずはり「隙がありそうだから」です。
これは「モテる女」の最も大きな要素の1つです。

人に心を開けず、人との積極を避けがちな女性というのは、裏を返せばそれだけ「人を恋しく思っている」ものなのではないでしょうか。ですから、一度心を開いた相手には、とことんなまでに依存する。そうなった男性は、その女性を「独占」出来る。現に、綾波や長門もそういうタイプだったでしょう?
男性は「冷めた孤独な女性」から、そういう(勝手な)ことを感じ取っているんですよ。

男は、最初から「無愛想」「つれない」ってわかってる女性は、さほど怖くないんですよ。そういう女性はみんなにそうなのでしょう(良く言えば裏表が無いとも)し、冷たくされるかもって覚悟ありきで始まっているから。(例えが変かもしれませんが、「無愛想で、人に心を開かない」雰囲気だったマツコデラックスが人気が出たのと、似ている部分はあるかもしれません。)その先に、「寂しそうで傷つき易そうだから、押せば心を許してくれるかもしれない」って期待が持てる。
でもいかにも表向き人懐っこくて温かくて明るい女の子から、フとした拍子に「嫌な部分」が見えたりすると、がっかりもするし、さすがに怖い。
・・・そういう意味では、「元々クールで愛想の悪い女の子」の方が、男性は信用出来るのかもしれませんね。それは「飾っていない状態」であるはずですし、それ以上でもそれ以下でもありませんから。

・・・でも、女性もその気持ちはよくわかりません? 漫画やドラマなんかで凄くモテる男性って、下手に明るくて人懐っこい男性よりも、「無口で無愛想で孤独」なタイプだったりすることが多くないですか。
それと理由は全く同じかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無口・無表情というのは固くて鉄壁のガードだと思っていましたが、隙があるうえに男性は怖く思わないものなのですね。私の考えとは真逆で、これには本当に驚きました。
孤独な女は独占しやすいというのは、確かにそうかもしれないです。マツコ・デラックスさんの例えはすごく分かりやすかったです。
思い返せば、明るい主人公よりクールなライバルのほうが人気ですね。考えが足りなかったです。
自分では考えられなかったことがたくさんあって勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!