アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は30代後半の男性です。

ここ最近、客にポイントカードやプリペイドカードを作らせたり、クーポン券で値引きをする店が増えました。クレジットカードを兼ねたポイントカードもあります。

しかし、全部を財布やカードホルダーに入れておくと使い切れず、期限切れやポイント失効になりますね(プリペイドカードは除く)。クーポン券は捨てますね。

そこで、使うカードを厳選して効率よく使うのがベストと考えました。
みなさんがよく使うカードは何ですか?私の場合です。

プリペイドカード=suica 公共交通機関で多く使えて、対応店舗も多い
           NANAKO セブンイレブンを中心に対応店舗が多い
ポイントカード=Tポイントカード TSUTAYA以外にも様々な店舗で使用可能

出来ればおおよその年齢も(20代、30代、アラサーなど可能な範囲で)回答お願いします。
2005年にも似たようなアンケートがあったようですが、今現在のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ポイントカードはTポイントカードだけ持っています。

クレジットカードの、ヤフージャパンカードを発行した時のプレゼント3000ポイント受け取りに、Tポイントカードの入力が必要だったからという理由です。


今、持っていると便利だと思うカードはDCMXです。docomoポイント6000ポイントと、2014年3月31日までの期間限定キャンペーンですが、DCMX入会者限定
入会翌月までに、DCMXのクレジットカード(MasterCard/Visa)またはおサイフケータイ(iD)をショッピングで1万円以上ご利用いただいた方に、ご利用金額の10%(最大5万円)をもれなくキャッシュバック、という表記を見て、ぜひ発行したいと思うようになりました。


50代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた貴重な回答をありがとうございます。

Tポイントカードと言うと、ファミマかTSUTAYAしか思いつかなかったのですが、ネットショッピング用なら確かにそれもありですね。

競争激化で、サービスも増えたので、比較表を作成し、更なる節約に努めます。

参考になる回答が多すぎて、ベストアンサー絞り込めないくらいですが、本当に為になります。

お礼日時:2014/01/03 05:36

Tカードとポンタカードですね!


貯まりやすく凄い便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。

ポンタが1000貯まっていました。
お試し引換券がポイント的に有利ですが、
なかなか欲しいモノがこなかったりします。

お礼日時:2014/01/09 06:25

ポンタカードはかなり使えるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はシェルとローソンで使います。
ガソリンまたあがりましたね。

お礼日時:2014/01/09 06:27

僕もポンタとTカードですね。


これで一通り使えますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使える店は多いですね。

お礼日時:2014/01/09 06:28

ポンタとTポイントですかねー。


これ2つ持ってたら大体対応できますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失効前に定期的に使っていきます。

お礼日時:2014/01/09 06:35

konamiのゲームをするなら



PASELIカード
がおすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も一時期使用していました、
いろいろと便利な機能がついていて支払いが早いのは
好印象でした。

ただ、現在アミューズメント施設が次々と閉店に追い込まれています。

実際に、私はカードをしばらく放置していましたが、
1年の有効期限ではなく無期限と変わったらしく、
データはそのまま残っていました。

初期は順番待ちが出るほど大人気だったのに、
もう時代は、完全に変わってしまったんですね。

お礼日時:2014/01/07 16:30

PONTAカードですね。


コンビニをよく利用するのでポイントの出し入れが激しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローソンも増えてきてなかなか侮れないんですよね。
ポイントはうまく使いたいです。

お礼日時:2014/01/10 17:59

Tポイントカードですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Tポイントカードの使える店舗数の多さは魅力ですね。

お礼日時:2014/01/10 18:02

楽天カードですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら楽天は持ってないですね。
使える店しだいでは検討中です。

お礼日時:2014/01/10 18:02

私の場合は、ナナコカードとポンタカードですね。


コンビニをよく利用するので非常に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もその2枚はよく利用しますよ。確かに便利ですよね。

但し、紛失してしまうと拾った人が誰でも利用できてしまうので、そういう意味でクレジットカードよりしっかり管理する必要があります。

お礼日時:2014/01/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!