アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 みなさん、こんにちは。
 三谷幸喜さんの舞台で『オケピ!』というのがあるのですが、(最近のほうです。)それにご出演なさっている岡田誠さんという方はどこかの劇団かに所属されているかたなのでしょうか?
 確か、今回オーディションで選ばれたということは聞いたことがあるのですが、詳しく知りたいと思っているので、どなたか教えてください。
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

おおまかなプロフィールはno.1の方が挙げられているようなもので良いと思います。


もともとオペラ出身?の方のようですが、ここ数年ミュージカルに良く出演なさっています。劇団等には所属されていないと思います。
私が初めて拝見したのは宮本亜門演出の「太平洋序曲」で、歌が上手くて非常に印象的でした。
最近では、同じく宮本亜門演出の「キャンディード」にも前回公演に引き続き出演されます。アンサンブルとしての出演なので目立たないと思いますが、ミュージカルというよりはオペラよりの作品なので、岡田さんの歌唱力が活かされる出演だと思います。
「オケピ!」では前回公演で演じていた方が体調不良で出演できなくなったため、オーディションで選ばれたようですね。三谷幸喜氏は岡田さんのそれまでの出演作はご存知なかったようですが、オーディションで選ばれたのはさすが、と思いました。

参考URL:http://forum.nifty.com/ftheater/p/04cand/cast.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼がおそくなりました。どうもありがとうございました。ようやくわかって本当に嬉しいです。
 舞台の情報は雑誌等で見ておりますが、アンサンブルキャストになるとなかなか紙面では紹介されないので今回のは本当に参考になりました。
 「オケピ!」を見てノドの使い方が違うな・・っと思っていたのですが、今回納得しました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 17:56

真ん中あたりにプロフィールがあります。

声楽家卒。
二期会所属(オペラ歌手ということかな?)

参考URL:http://forum.nifty.com/ftheater/topic/02-10/paci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりましてごめんなさい。二期会所属ということならあの「オケピ!」の歌声に納得です。
 ようやくなぞが解けて本当に嬉しいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!