プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久し振りに観ようと思ったBDがPCで再生できなくなりました(以前は同じPCで通常に再生出来ました)。AASCキーの有効期限といったようなアラートもでません。予告までは再生するのに、本編が再生しないのです。本編のトップにくるとそこで止まってしまい、キー操作も一切出来ません。OSはwin8、光学ドライブはBD対応のノートです(東芝ダイナブック)。DVDは通常に再生出来ます。以前に観たときと現在との違いは、半年くらいBDを再生していないこと、一度知人にBDを貸したこと、ワクチンソフトをウィルスバスターからノートンに変えたことくらいです。BDはDLしたものや海賊版などではなく市販の正規品のディズニー映画です。勿論リージョンコードなども関係ありません。BDを再生する方法をご存知のかた、教えてください。

A 回答 (3件)

視聴に使用されているソフトはPOWER DVDでしょうか?



マウスは効きませんか?

雑談として読んでみてください。

私はBDに関しては、パソコンではほとんど見ません、

なぜかと言いますと、新しい物ですと頻繁にコピーガードが更新されます、

また見てる最中もパソコンを触れません、

当然見るソフトをバージョンアップしなくてはならなくなります。

そう考えた場合はブルーレイ対応プレイヤーやブルーレイ対応レコーダーの方が

そんな事を考えずに見れるので快適です。

下手するとバージョンアップの金額で、ブルーレイ対応プレイヤーが買えたりしますので・・・

この回答への補足

yamadayoon様

早速のレス有難うございます。ソフトはTOSHIBA Blu-ray Disk Playerというものです。マウス操作も既に試し済みですがやはり駄目でした。DVDプレイヤーはほかにあるのですが、BDは他に機器がなくPCで観るほかないので、なんとかならないものかと思っています。

補足日時:2013/12/23 19:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に気づいて頂き有難うございました。結局、解決はしていないのですが、いちばん初めにレスをくださった回答者さまをベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/24 20:39

>ソフトはTOSHIBA Blu-ray Disk Playerというものです


 ・のver、はいくつですか
 ・現在の最新ver、は、1.0.5.130 ですが

この回答への補足

こんにちは。レス有難うございます。
ver.は1.0.5.41です。

補足日時:2013/12/24 18:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1.0.5.130にver UPしても状況は変わりませんでしたので諦めます。質問に気づいて頂き有難うございました。取り急ぎ、御礼申し上げます。

お礼日時:2013/12/24 20:35

http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …
これで調べる方法も一応あります。上手く行けば原因が
わかるかも?!

*(1)さんが言われてますが、頻繁にBD視聴するなら、
専用機を買う方が良いかと思いますね。
画質・音質共に専用機の方が有利と考えます。
レコーダーではなく、再生専用機なら非常に安くなってます。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

この回答への補足

こんにちは。レス有難うございます。
記載頂いたURLで色々見てみようと思います。上手く原因が分かると良いのですが。。。

補足日時:2013/12/24 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に気づいて頂き有難うございました!何か見落としがあるのかも知れませんが原因が分からないので諦めます。先ずは御礼まで。

お礼日時:2013/12/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!