アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PX-A740を使用しています。 年賀はがき印刷途中に突然色が薄くなりました ヘッドクリ-ニング インクの交換  試しましたが濃くなりません インクは純正です どうしたら元通り濃くなるのか教えてください 

A 回答 (4件)

はじめまして


はじめまして

僕もメーカーは違うんですが
ブラザーのMFC-J6710CDWをつかっています

ちがってたらすいませんが
参考までに・・

原因は部屋が寒くてインクの出が
悪くなったことではないでしょうか

たとえ部屋を暖かくしても直ぐには
プリンターのインクが溶けてなかったり
部屋が暖かくてもプリンターの内部が冷たかったりするので
インクの出が悪くなるではないでしょうか
質問も冬のようですね

対処法としては
僕はドライヤーでインクカートリッジを暖めました
(プリンターの中も暖めたほうが良いかも)
インクが出るところも暖めたほうが良いです
目安としてはインクが中で滑らかに動くぐらいがいいです

今、色んな所で同じことに悩んでる人が居るので
できるだけ答えていきたいです

それぐらい悔しかった(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

突然の故障か または設定を変更してしまったのか
訳が分からず 途方に暮れていました

そういえば さほど暖かくない部屋にプリンターはあります
インクを交換して程なく薄くなりました

そういうこともあるのかと 大変勉強になりました
感謝します

お礼日時:2014/01/25 17:18

試しにプリンターの電源を切ってもう一度入れてください

    • good
    • 0

そろそろ換え時かと思われますが・・・・・



インクの値段も馬鹿になりませんので・・・

下記は価格コムのプリンターの売れ筋です、参考にして下さい。

http://kakaku.com/pc/printer/ranking_0060/
    • good
    • 0

薄くなったというのは、インク節約モードのような良い感じの薄さなのでしょうか?



それとも、不規則で見苦しいまばらな感じの薄さなのでしょうか?
インク交換までしても変化が無いなら、節約モードが発動されているのでは?と思うけど

例えば、年賀状を一旦脇に置いて

メモ帳でもペイントでも構わないので、適当な文字でもなんでも準備して
黒文字だけ
黄色だけ
シアンだけ
青だけ
といった感じで印刷してみて <-印刷するアプリケーションの違いと色毎の出力を行って

アプリを変えても同じ、各色全て同じというような状況であれば、ドライバーか?プリンター本体の問題と推測できる

メモ帳とかペイントで問題無いなら、年賀状印刷のアプリの設定とかを疑う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!