アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のPCがうまく動かないというので、行ってみたら、なんとC:3GB、D:30GBというパーティションで、C:の空き1%、D:の空き99%になってしまっています。
再セットアップでなく、C:/D:を50%/50%ぐらいにする方法はないものでしょうか。
Windows 2000、Mem:256MBのマシンです。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご希望の状態にするにはファイルの移動とレジストリの手動変更が


必要だと思います。とても危険ですね。

ページファイルを移動してとりあえず窮地を脱してはいかがでしょう。

コントロールパネル→システムを開いて、詳細タブの
パフォーマンスオプションボタンを押して、さらに変更ボタンで
ページファイルをDドライブへ移動してみて下さい。
マシンの動作は変わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YoxoYさん ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 20:13

OS自身が入っているドライブの容量配分はOS上からは変えられませんので、市販のソフトが必要になります。


以下のようなソフトを購入し、Dの容量をCに割り振ってください。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/V8/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mitzさん ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 12:17

「パーテーションマジック」等の市販ソフト以外では難しいと思います。


少なくともWindowsのツールでは無理です

市販ソフトでも失敗する事があると聴いた事があります。
この際、データを外部メディアへバックアップしてクリーンインストールしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TT250SPさん ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 12:16

再インストールしたくなければ、パーティションマジック等の


ソフトを買って下さい。

参考URL:http://www.sourcenext.com/selection/products/p_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seroさん ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!