アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりのPC初心者です。どうかお力添えよろしくお願いいたします。

 新しくPC(下記にスペック記載)を購入し、ラグナロクオンラインをプレイしているのですが、 TcpAckFrequency( 以下TAF )を「1」に設定しても、スムーズに動きません。

 例えば、旧PC(下記にスペック記載)でTAF「1」の設定で赤ポーションを連打すると、使用個数に応じて、視覚的に使用していることが個々にわかりますが、新PCでTAF「1」に設定しても、個々に使用しているのがわからず、スムーズな動きになりません。

 いろいろ調べたところ、Win8.1だとAeroが切れず、3フレーム遅延が起きてしまうことや、インテルHDグラフィックスだと、レンダリング前最大フレーム数の設定ができないことが原因なのではないかと思われましたが、ほかに設定等の原因があるのではないかと思い、質問致しました。

下記にPCのスペックを記載いたします。

新PC VAIO

OS : Windows 8.1 Pro
メモリ        : 8.00 GB
プロセッサ : Intel Core i7-4500U @ 1.80GHz 2.39GHz
システムの種類 : 64ビットOS x64
ビデオカード    : インテルHDグラフィックス4000

旧PC DELL (※こちらは廃棄してしまったので、性能はうろ覚えです。)

OS : Windows XP
メモリ        : 2GB
プロセッサ     : Core2duo
システムの種類  : 不明
ビデオカード    : GeForce系


内容について、至らないことが多いと思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

解決策ではなくすみません、


原因はわかりませんが、Aeroでそこまで遅くなることはないかと思いますので、
やはり通信系もしくはインテルHDではないかと思います。

思いつくことですが、DirectXを更新する、
http://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.a …
VAIOなら VAIO UPDATEがあるかと思いますが、それでインテルHDがあれば更新する。
終わったら再起動してください。

これでもだめなら次にルーターとのパケットのやりとりに問題があるかもしれませんので、
裏でインターネットエクスプローラーなどを使用して常時通信状態にする
(ラジオやニコ生など)
この状態で直ればネットワークの設定を調整すれば直るかと思います。
参考までに。

この回答への補足

常時通信状態でのROをプレイしましたが、変化はありませんでした。DirectXは、表記上では、11でしたが、おそらく11.2だと思います。

補足日時:2013/12/24 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらインテルHDに問題があったようです。ご回答ありがとうざいます。

お礼日時:2013/12/26 23:04

正式にWindows 8/Windows 8.1に対応していない可能性(XP、Vista、Windows 7には対応)


http://ragnarokonline.gungho.jp/beginner/downloa …

Vista・7でのゲーム開始方法に準じて、起動前にInternet Explorerとゲームクライアントへの設定必要及びAdministrator権限必要(Windows 8では管理者権限のあるMicrosoftアカウントでサインインするかローカルアカウントで「切替」必要)
参考URL

参考URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/support/faq/vist …

この回答への補足

管理者権限での実行はすでに完了していました。

補足日時:2013/12/24 12:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!