プロが教えるわが家の防犯対策術!

KSR110の、国産型の2008年式とタイ製2013年式とで購入を検討しています。
マルチリフレクターヘッドライトやキャブヒーターの有無など、2013年式の方に心が動いているのですが、唯一キャリアだけが不安です。
国産のほうには各メーカーより商品があるようですが、タイ製のほうには供給が無いようで。
乗っておられる方、どのようにしていますか?

A 回答 (2件)

1です



当方KSR80を所有してますが、金欠ゆえに頂き物のカブ純正キャリアを(リアフェンダーに穴あけしたくなかったので某有名メーカーのステー方式をパクりました。笑)ステーを自作してBOX乗っけてます(BOX乗せるとベースがカブ純正ってバレないのとツーリング先でメットを入れれるので・・・)

気の利いたバイク屋ならパイプを曲げて作ってくれそうですし、バイクが趣味の車屋でもやってくれそうな気がします(現物合わせで溶接するとフェンダーを溶かす事があるので注意(養生)が必要ですが・・・)
当方なら多少のズレなら自分でステーを作り直してしまうかと思いますが、頼めそうな人物いませんか?
自分で加工するならアルミ製よりスチールの方がつぶしが利きます(曲げ加工や溶接してくれる業者もアルミよりスチールの方が多いです)

バイクの所有者が増えればメーカーとしても採算取れるので販売しそうな気もしますが・・・

当方は注文した事無いですが↓CB125Tのキャリア(メーカー欠品)を頼まれてる方多いみたいですので相談してみては?(ネットで「CB125Tキャリア」検索するとよくヒットします)
http://fsgarage.web.fc2.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答ありがとうございます。
80乗りの方でしたか。何となく嬉しいです。
(メインがユメタマC型なので、同じカワサキ乗りです。)

他社メーカーのものと、自作(又は半自作)ですね。
なるほど、固定観念にとらわれてました。
整備はもっぱら大手チェーンのショップ(毎回購入してる所)に依頼してますので、う~ん、聞いてみますね。
いろんな可能性がありそうで、逆にワクワクしてきましたw
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 15:35

並行輸入?されてる業者さんがおられるみたいですよ



http://item.rakuten.co.jp/siamworld/10004323/?sc …

社外品もその内出そうな気もしますよ

個人的にはメーター周りが日本向けの方が好きだったりします
国内向けになかった(クランクケースには元エンジンの名残りありましたが・・・笑)セルモーターが付いてチョイ乗りに使えそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ご紹介頂いた商品は、苦心して取り付けした方のブログを見てました。相当な品質の商品なようでw
メーター周りは私も国産モデルの方がお気に入りです。メーターも見やすそうですし。
ただ、質問文に記載した以外でも、キーロックがイグニッションキーシリンダーで出来るようになったり、ホイールがキャスト化されていたりと良くなっているので、2013年式を考えているのです。
バッテリーと充電方法が貧弱そうなのもあり、キックメインで使っていこうかなとも思っています^^

お礼日時:2013/12/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!