プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は7つの習慣を読んで主体性を発揮し、判断力は上がった。ただ、良いとは分かっていても、勇気が足りないことがあった。
勇気が欲しい。

その本を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

若い人は、もう、大きな失敗を繰り返してきた私たちの世代をあまり頼らないほうがいい。

またうらんだり、責めたりしてもしかたがない。これからはあなたがたが、自分たちで自分たちの世の中をつくっていくしかない。それは今あるものに手直しを加えるといった程度のことではなく、世界のしくみそのものを根本的に変えるような大きな仕事になるだろう。大変だけど、やりがいのある仕事だ。
======
http://www.japanfs.org/ja/projects/sus_college/s …

と書いている人に対し、私は【勇気でるやん!、よっしゃ、世界を根本的にかえてやろう!(=他人を動かそう!という意味ではなく、社会貢献への強欲な指向性)】などと単純な性格のため、思う。そのためには、科目の境界線のない「認識工学」がオススメ。

我々の世界の全ては「量子」という粒で出来ており(基本中の基本)、それを知る事は「世界を知る事」であり、結果として「安心感」が生まれる。この安心感こそ、勇気が必要なとき、助けとなる。

女性に「愛の告白」をするときでさえ、世界の構造が解っていれば、割と気楽に告白できる。勇気とは己を守る鎧(よろい)ではなく「鎧を不要としていく努力」を意味するのです。

    • good
    • 0

rock14657様、おはようございます。




六法全書をお奨め致します。
    • good
    • 0

私は目が不自由ななので、本の文字を読むのが辛く、読書や勉強が苦手です。

よって、本を紹介できるほど、詳しくはない。

その代わりに、音楽を紹介しましょう。これを聴くと、勇気が出ます。
歌詞の中心的ポイントは【ルール・常識・おとな、にだまされず、大きな夢だけ抱えて、さぁ、逃げ出そう!】という部分です。

この曲を聴きながら、軽く踊ってみてください。
まず、間違いなく、自然に勇気が身に付きます。^^/



https://www.youtube.com/watch?v=d2nA0XpTeOY
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す