アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人の恋愛相談です。
先ほどカテを誤って質問してしまったので、再度質問です。
※誤った方は、回答なしのままでしたら後程削除します。

先日の美容室でのことです。
友人が席に座っていると、かわいい女の子が斜め前の席に座りました。
ふわふわのロングヘアーで目が大きく、ザ・カワイイな女の子です。
すると・・・友人の隣の席の担当の美容師さん、
友人の担当の美容師さんが一気にその子に視線を投げて、
チラチラ見たり、友人の担当の美容師さんに至ってはハサミ持ったまま
体をそっちに向けて見とれていたそうです(笑)
その視線に気づき、その女の子がこっちを向いて、
視線がバッチリ合いました。数秒後、その女の子が先にそらしたそうですが
視線があった時、友人の担当の人はゴクンと唾を飲んでいたそうです(笑)
友人とこの担当の人は古い付き合いで、友人は恋愛感情があるそうなのですが
目の前で繰り広げられる光景にあまりにもストレートな行動すぎて、
ショックを受けたそうです・・・。
しかし、男性だったらかわいいと思った子がいたら、やはりストレートに
見つめてしまいますか?
この女の子の担当者は友人の好きな人の先輩だったそうなので、私は
(1)先輩のスタイルを勉強のために見つめていた
(2)たまたま自分の見える範囲にいたから
(3)かわいいと思ったら逆に見られないのではないか?
と、可能性を挙げて慰めましたが・・・。

かわいいの定義って難しいですよね!
私も先日美容室に行ったので、自分の担当さんに聞きました。
すると、毎日撮影や営業でかわいい子はうんと見るけど、
仕事でモデルやっている子と素人のかわいい子はまた違うとか、
モデルになるようなスタイルはなくても顔がかわいいと思う子は
やっぱりいる!!とか、男性はまったく・・・(笑)と思う回答でした。

男性のみなさん!お話お伺いできればうれしいです☆

A 回答 (3件)

>男性だったらかわいいと思った子がいたら、やはりストレートに見つめてしまいますか?



人によりけりですね。そういうのを割と上手に隠す人もいれば、どストレートに表に出る人もいます。まあおおむね男性は女性に比べればあからさまで、ウソをつけない男性は考えていることがぜんぶ顔に出ます。
これはもう子供の頃からそうでね。女の子はもう小学校に入るくらいの年齢で本音と建前を使い分けたり何を考えているか分からなくなります。しかし男の子はまあ小学校低学年くらいまでは感情はストレートに出て、悲しければ泣くし、嬉しければ無邪気に喜ぶし、だから私なんか、女の子と一緒にいるより男の子と一緒にいた方が楽しいですよ。

たぶん質問者さんはあまり腹黒くない女性だと思いますが、そういうのを表に出さない男性は、浮気がすごく上手です・笑。あとそういう人は、ある意味決して本心を出さないです。だから付き合い始めはいいんだけど、長く付き合ってても「彼は私に本音をさらしてくれない」と感じることになりますよ。そういう男性って、「決して女に夢中にならない」というタイプですからね。

んで、そのケースはですね、そのお友達が好きなスタイリストさんがウソのつけない正直な人で、その可愛い女の子が彼の超ストライクゾーンだったのでしょう。1~3はすべて間違いだと思います・笑。
しょうがないよ。私だって同じ立場でそこにビビアン・スーみたいな女の子がいたら絶対見とれちゃうもん。

だいたいさ、ちょっとムキになりますけど・笑、基本的に恋愛は男が女を口説くものでしょ。女がだまーってて、男が何もしなかったら、恋が始まらないじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
その男性はきっとわかりやすいタイプで正直者だったんですね。
私のフォローもむなしく(笑)
でもそれは仕方ないですよね、本能というか・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 21:53

>男性だったらかわいいと思った子がいたら、やはりストレートに見つめてしまいますか?



「見つめる」というのは余程のことです。
普通なら「チラ見」くらいです。
ただし、チラ見を何回も繰り返します。(笑)

ちなみに、「可愛い」以外でも男は以下のケースでほぼ必ず「チラ見(ガン見含む)」します。

●パンチラ
●ブラ(ムネ)チラ
●豊かなバスト
●綺麗な脚
●形のいいヒップ

これらを発見した時は光速でそれにピントを合わせます。
これは自分の意識とは無関係に、ほぼ脊椎反射的に目を向けてしまうのです。
容姿、年齢は全く関係ありません。

で、それらを見た後に容姿や年齢を確認し、それが自分のストライクゾーンの女性だとやたらテンションが上がります。(笑)
反面、ストライクゾーンから外れている女性だとテンションが「少しだけ」下がります。

ただし、たとえストライクゾーンから外れた女性とは言え、普段中々見れないものが見れたという意味の「ラッキー♪」という感覚はあります。

以上のことから、この男性は「可愛い子が来た」というので瞬時にそれを見て、それが超ド級に自分のストライクゾーンど真ん中だったことから思わず見つめてしまったのでしょう。

これが「男」というものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
その男性は、その相手の方が超ド級ストライクゾーンだったのでしょうね。
男性の本能なんでしょうね。興味のある対象をじっと見つめてしまうのは・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 21:55

可愛いの定義は人それぞれだと思うね。


例に挙げれば、僕はボーイッシュな娘が好みだけど、友達は、お淑やかな娘が好みと言ってたし(笑)
もし彼がザ・カワイイが好みなら、彼女が彼の好みのザ・カワイイになるか、その好みを変えさせる位の彼女の良さを教えてあげるかかな?
因みに僕は見れないですね(恥ずかしいとは言えないσ(^_^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
好みの女性をじっと見る人と、恥ずかしいって方、両方いますよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!