質問

OSは XP Homeです。
Windowsアップデートをしたら、いくつかのホットフィックスを当てたのですが、あるブラウザを介するJAVAを使ったツールが動かなくなりました。これは困ると
その後、ホットフィックスを全部削除したのですが、
結局直りません。
(このソフトの会社のサポートはマイクロソフトにきいてくれとそっけないです)

そこで、IEを完全アンストールして、もう一度インストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
一応、プログラムの追加と削除、Windows コンポーネントの追加と削除、などをやったのですが、処理後も、IEが立ち上がる始末です。

※以下で具体的に質問しています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=839504

通報する

回答 (3件)

はい、そうです。

というのはIEとOEはWindowsのシステムの一部ですので、アンインストールは出来ません。
初期化しか方法はありませんし、初期化してもIEやOEをインストールしない方法もありません。
要するに「外せません」が正解です。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。
再セットアップしたいとおもいます。それが一番ですね。

#1です、ごめんなさい。

再インストールは前述の方法で可能ですが、WindowsとIEはかなり入り組んでますんで(OSのアップグレードのたびにますます一体化の度合いが進んでいるので)「IEの完全アンインストール」は無理だと思います。

この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。
あきらめて、再セットアップしたいとおもいます。

IEやXPのICF(Internet Connection Firewall)に関するMSのアップデートか、ご利用のセキュリティソフトのアップデートか、サードパーティ製IE用ツールバー各種に搭載されているポップアップ抑制機能か、これらの複合要因か、切りがないですね。↓で復旧すると良いですが。

いずれにせよWindowsXPSP2の声も聞かれるこの頃ですから、今後のためにも粘り強くサポートと向き合って根本的な解決まで頑張って下さい。

QA [Windows XP] Windows XP で、Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

修復、は関係ないかな?↓一応参考資料です。

Windows XP Home Edition に Service Pack 1 を適用すると SFC /scannow が実行できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

↓長いんで上だけ入れときます。

このQ&Aは役に立ちましたか?8 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集