アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙って円球ですか?宇宙の端はどうなっているんでしょう?

A 回答 (5件)

宇宙の端については、地球からはわかりません



宇宙は約137億年前のビッグバンから始まったので
137億光年先までしか見えません。ただしそこが
137億年前の姿ですから、星も誕生していなかった
姿を見る事になります
ただし、いまその場所に行けば、そこからまた137億光年の
広がりがあり、地球側を見れば137億年前の太陽系の姿(まだ存在していない)
が見えます
ですから、宇宙のどこに行っても137億光年の広がりを見る事が
出来ますから、私たちが考える壁や境界のようなものはありません

重力により空間がゆがめられたりもするので、円球という
見方も正確かはわかりません

まだまだわからないことだらけのようですが、実は技術や研究が
進んでも、わからないでしょう

物理的にというか、理論的に「わかるはずがない」ということが
わかっています

インフレーションやその他もろもろの理論はありますが、
観測によって証明は出来ないでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/25 17:32

たとえば、



太陽系の構造と、原子の構造、似てますよね。原子の中の構造、似てますよね。
では、銀河系も、宇宙全体も同じ構造かもしれませんね。

昔、地球のはては崖になってて、象が支えていると言われていました。
今、地球のはてはありますか?宇宙のはてもないかもしれませんね。
    • good
    • 1

宇宙の構造を観測した人は誰もいないから、わかりません。

    • good
    • 0

正確なところは誰にも解りませんし、確認する術を人類は持っていません。



>宇宙って円球ですか?

恐らく。

>宇宙の端はどうなっているんでし

そのまま宇宙です。
その外側は恐らく「無」です。
    • good
    • 0

無限に広がっているのではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!