KILL BILL vol.2を観たのですが、
vol.1でピー音で消されて不明になっていたブライド(ユマ・サーマン)の名前が、
なぜvol.2までヒミツになっていたか、の理由が結局わかりませんでした。
ベアトリクス・ギドー(でしたっけ?忘れちゃいました…)という名前に
何か特別な意味があるのですか?
ご回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

タランティーノのお遊びらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。
ネタだってわかると、タランティーノらしくて、面白いです。
前回に比べて、お遊び的な部分がわかりにくかった(というか少なかった)ので、
いつの間にか、本名が出ているところを見て、「あれ?」って疑問に思ってました。
ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2004/04/25 01:15

多分、意味は余り無いと思います(^^)


脚本家の三谷幸喜もよくやるのですが、
意味も無いものをワザと意味があるように
仕掛けることをよくやるそうです。
だからこれは、
タランティーノ監督の思う壺かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
そうなのですか。思いっきり思う壺にハマってしまいました(笑)。
ラブストーリーというサブタイトルをすっかり忘れて、「アクションは?ド派手アクションはまだ?」と、
ずーっと終盤までス物語面を意識していなかったので、理解できなかった+疑問いっぱい状態でした。
>脚本家の三谷幸喜もよくやるのですが…
確か、王様のレストランでの「赤い洗面器」のお話とかも、その類ですよね?
そうか、してやられた、ということですね。
有り難うございました。

お礼日時:2004/04/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ