プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、だいたいの話にはついていけるつもりなんですけど、それでも振られると困る話題がいくつかあります。

例えば、「占い」・・・全く信じていないのですが、ムキになって否定するのも大人げないし、かといってどうやったらお茶を濁せるか、意外に難しいので。。。
例えば、「プロレス」・・・その場から失礼できるならそうしたいくらいで、ホント困ってしまいます。
例えば、「ジャズ」・・・語る人は熱くなるので、全く知識がない私としては一言も口を挟めず、辛い時間です。。。

あなたが、振られると困る話題は、何ですか?
「困る」理由は、どんな意味からでも結構です。

A 回答 (20件中1~10件)

追加です、困るのはPCについてですね。

PCで仕事してるので詳しいと思われてしまうんですが、私が使うのはMacでグラフィック系ソフトばかりで、一般的なワードやエクセルなんかは並以下にしか使えません。

ネットやメールの設定なんかも色々いじってるうちにいつの間にか繋がってるといった感じで、アカウントとかプライマリとか、サッパリ意味がわかりません。

以前友人から「ウチのヤフーが壊れたから直して」とか言われて、「???ヤフーはそんな風に壊れないと思うんだけど・・・」と言いつつPCを見に行き、サポセンに電話するから話してくれと言われて困りました・・・
    • 0
この回答へのお礼

PC関係とは言っても、WindowsとMacでは大違いですからね。
私の職場にいたベテランのデザイン担当も、Windowsについては全く分からなくて、近寄ろうともしていませんでした(笑)。
ありがとうございました。

政治の話題は困ります。

理由は、どう答えても意見の一致を見る可能性は低いためです。
    • 0
この回答へのお礼

政治の話題は、普段の雑談などで振られても、困りますね。
更に、飲みながらだったりすると、収集がつかなくなります。。。

冬のシーズンはスキー・スノーボードの話題が多くて困ります。

インドア派なので全くわからないのです。
    • 0
この回答へのお礼

これからソチのオリンピックにかけて、スキー・スノーボードの話題が続きそうですね。
私もやらないし興味がないので、困りますね~

下ネタやネガティブな噂話は苦手ですね。

特に陰口悪口はできるだけかわすようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

下ネタやネガティブな噂話・・・これって、好きな人は毎度のように話題にしてきますからね~
その話題が嫌いな人も多いということ、わかって欲しいです。。。

職場の同僚に対する不満を愚痴られることですかねぇ。

あまりいい気はしないし、後で面倒に巻き込まれる可能性もあるので安易に同調したくないですし。
    • 0
この回答へのお礼

職場の同僚に対する不満を愚痴られる・・・これは、どこの職場でもある「話題」ですね。
同調も反論も、あとあと支障が出てきそうで困りますしね。

ギャンブル系全般ですね。

職場で「北斗が・・」などとパチンコ?スロット?の話題で
何人も盛り上がっていましたが、ギャンブルをしない自分には
全く入る余地がありませんでした。

ギャンブル好きがどうこうではなく、単純にさみしかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル系が好きな人たちの会話は、メチャメチャのめり込んでいますからね~
そりゃ、無縁な人にとっては、とうてい加われる雰囲気ではなさそうです。
・・・って、私はのめり込んでしまう側にいますけど(汗)。

「結婚はまだなの?」…これです!(笑)。

まあ、自業自得、因果応報(…こういう使い方が本筋です)みんな私の不徳のいたすところなのですが、あまり他の方からは言ってほしくないのですが…。

日常的に苦手な話題だと…

「ドラマ」…私はTVドラマをほぼ見ない人です。
だから振られてもわからないです。

「シーズンスポーツ」…レジャースポーツですかね?スキーとか、スノボとか。
…出来ないんですよ。

「サッカー」…嫌いではないんですけど、熱中しては見ないんです。
    • 0
この回答へのお礼

「結婚はまだなの?」・・・そうですね~ 私は独身の女性に対しては、この話題は言わないようにしていますけど、やっぱり話題を振る人も多いんでしょうね。
「ドラマ」・・・私はテレビ大好き人間なんですけど、実はドラマは観ないんです。だから「倍返しだ!」というセリフくらいしかわからないですね(笑)。
「シーズンスポーツ」・・・あ、これは私もパスなんです。「サッカー」などは好きなので、そちらに話題を誘導しますね~

知らないスポーツとかプログラミングの話です(笑)

• 0
この回答へのお礼

知らないスポーツとかプログラミングの話・・・これはまた、両極端の話題が苦手なんですね(笑)。

こんばんは

スポーツ全般と歌手(人名)です

スポーツは自分でやるものと思ってますので

体操とかスケート、人間技とは思えないアスリート
は見てて感動があって好きですが。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ自分でやるものと思う方には、人のスポーツなんか意味をなさないのかもしれませんね。
歌手は・・・歌は自分で歌うものと思ってるわけではなくても、興味がないだけなんでしょうね。

・恋人に振られたがどうしたら復縁できるか→経験がないので困ります

・ない袖を振られた時は金を貸しますか→金は貸さない主義なので困ります
・バットやクラブのかっこいい振り方をご教示ください→野球やゴルフは知らないので困ります
・急に雨に降られた時の対策は?→状況がわからないので困ります
・ベッドで彼女に腰を振られたときの反応をおしえてください→恥ずかしすぎて困ります
    • 0
この回答へのお礼

恋人に振られたが、とか、ない袖を振られた時はは、このサイトで他の人が嫌というほど乗ってくれます。
バットやクラブのかっこいい振り方や、急に雨に降られた時の対策や、彼女に腰を振られたときの反応は、あまり話題になることはなさそうですけどね(笑)。