プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリングの廊下や階段の掃除がうッとおしくてたまりません。掃除機は大袈裟だしクイックルワイパーはすぐだめになる(不経済?)。クイックルワイパー系の取り替えるやつで何かほこりが気持ちよくとれる良い商品(商品名で)教えて下さい、あ、できればダスキン以外で。
他にも何かよい知恵があったら教えてください。

A 回答 (5件)

お勧めのがあります!たしかHOXYから出しているやつで、裏側にゴムの突起が凸状に並んでいるため、布でも紙でも取り付けると裏側全体で汚れをキャッチしてくれます。

シャフトも丈夫でしなりがないので扱いやすいです。これほど良い製品なのにほとんど見かめないのは、似たような製品に比べてお高い!(数倍?)するのと、宣伝がほとんどされていないためだと思います。私も秋葉原駅前の、有名な路上販売で購入しました。ワックスを伸ばしたり、からぶきをしたりとお使いを考えているのでしたら、ぜひ検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか便利そうですね、聞いたことは無いですが憲作したりしてちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございました、参考になりました。

いいの、ありまっせー。

まず、ティッシュペーパーの2枚一組になっているのをはがします。
さっきまで外側だった方を内側に向けて,もう一回くっつけます。
それをクイックルワイパーの本体に取り付けます。
クイックルワイパーよりはちょっと落ちますが、充分きれいになりますよ。

ティッシュペーパーは2枚合わせの内側を向いている方が毛羽立っているので、ひっくり返すだけで、そのまま取り付けた時の倍くらいほこりが取れるようになります。
コスト的にとっても安いし、試してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

おっ!これは伊東家の食卓なみのアイデアもんですね。確かに効果はありそう。
安上がりですぐ試せますね。ありがとうございました。

これは便利ですよ水だけで落ちるんです

床用のモップだけではなくいろんな所を
掃除するセットです
化学薬品や洗剤を使わないのでお勧め

但し最初はちょっと高額かな?と思うけど2年間保障書付きですし
布地がぼろぼろになっても効果があるとテレビで云ってました

参考URL:http://www.shopchannel.co.jp/shop/uwasa/039659.h …
    • 0
この回答へのお礼

ウ~~ん、すごく便利そうだけど、高いなぁ~~
長い目で見れば結果安いのかも知れませんね、
検討してみます、ありがとうございました。

普通の掃除機で大袈裟というんでしたら、

コードレスのハンディ掃除機なんか如何でしょう?
基本的には、掃除機の方がやっぱりホコリが良く取れますよ。

ダスキン以外で、とのご希望でしたが、
<ダスキン掃除機>だったら、月100円でレンタル出来るので、
まず、これでどのくらい使い勝手が良いか?数ヶ月試し、
もし良かったら同様の品を購入されては如何でしょう?
商品の詳細については参考URLでどうぞ。

また、クイックルワイパーの替えシートは、
類似品が100円ショップなどにあり、安くてナカナカ良いですよ。

参考URL:http://www.100100.co.jp/cgi-bin/showroom/intro.a …
    • 0
この回答へのお礼

100均ショップは気付きせんでした、探してみます。

>ダスキン掃除機>だったら、月100円でレンタル出来るので
そんなに安いのですか、モップが月500円くらいするイメージがあったけど・・

ありがとうございました、色々参考になりました。

私は箒を愛用しています。

細い竹の小枝を集めた昔ながらのものです。

クイックルワイパーも持っていますが、何しろ物が散乱しているのでクイックルワイパー自身が埃をかぶっています(笑)。
 箒は細かいところにも対応でき、フローリングは一応綺麗になるし、手早く動かせ手元が安定しています。考え事をしながら適当に丸く掃いても大丈夫。
 またこの時期もっぱら、対地球に君臨するこげ茶の生物武器でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、帚ですか、今は玄関の掃除に使っていますが..
ほこりが飛び散ったりしないのですか?
ちょっと試してみようかと思います。ありがとうございました。