アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのスピーカーを、コンポやラジカセなどのスピーカーにつけかえたいのです。
知人から聞いた話では、コンポに外部からの入力(ビデオなど)があれば、コードをつなげばいいと聞きました。
先日、PCの方に合う、コードを買ってきたのですが、コンポの口の方が、大きく、入りません。かといって、コンポの口に合わせると、PCの方に入らないと思うんです。

A 回答 (4件)

PCの方は「ステレオミニプラグ」だと思います。

コンポの方は直径5~6ミリの穴でしょうか?
それでしたらケーブルで
「ステレオミニプラグ <--> ステレオジャック」と言う製品がありますのでそれを用意してください。

またコンポの後ろに「外部入力」もしくは「aux」という端子(左右ように2つあります。ビデオの端子と同じ形)
があったら「ステレオミニプラグ <--> ステレオRCAピンプラグ」の変換ケーブルがありますのでこれを利用する方法もあります。

なお、ケーブルを購入する場合ごくまれに「抵抗付き」と言う物がありますのでこれでない抵抗がついていない物を選んでください。

この回答への補足

コンポの後ろになんて書いてあるかで、使うケーブルも変わるんですか?
早速、見てみます。

• 0

コンポの口はヘッドホン端子ではないですか?

これは音を入力する端子ではなく、出力する端子です。

通常は、パソコン側はウオークマンのヘッドホンの先と同じ形・ステレオ側は、ビデオとTVを接続する(黄赤白)と同じ形のケーブルを接続します

パソコン-ステレオミニプラグ------ステレオピンプラグ-ステレオ装置

です。
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、ステレオミニプラグを経由するということですか?

話がだんだんわかりにくくなりつつあります。

要するにasucaさんのいわれる
>ステレオミニプラグ(ジャック)----->ステレオRCAピンプラグ
にしればいいわけです。
これが音質も一番で、安心して使えるとおもいます。
    • 0

写真を探してて、時間がかかりました

↓のアドレスにアクセスして、
オーディオケーブル (JANコード : 4953103-75535-2)
MM-MRW15

を見て下さい。
1本の方をパソコン・2又の方をステレオに接続します。
(お店で買うときは、メーカが異なっても構いません)

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/catalog/
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。教えていただいたサイトから、オーディオケーブルを見つけました。早速、お店で見てみますが、もし、なければ、このサイトで販売しているものを買って見ようと思います。ありがとうございました。