アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら左下唇が腫れていました。
痛みや痒みはないのですが違和感があります。
友人が1度口唇ヘルペスになってたみたいなのですが
症状的にそれかなと思っています。
病院に行くとしたら何科になるんでしょうか。
今自動車教習所にも通っているのでなるべく早く
治したいです。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「口唇疱疹」
このページで「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先をご参照下さい。
特に症状はどうでしょうか・・・?

まずは「内科」で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなりましたことをお詫び致します。
実は「ふざけるな~~!」とお怒りになるかもしれませんが腫れが時間が
経つうちにじょじょにひいていき正午になる前には完璧もとに戻りました。
これはただの虫さされだったのでしょうか。(~_~;)
ご報告が遅れましたこととお騒がせしたこと本当に申し訳ありませんでした。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/03 21:35

以下のページをご覧ください、こんな症状ですか?


「口唇が腫れています」
http://www.asahi-net.or.jp/medical/atras/edema.h …


参考URLから、簡単な診断ができます。
先ず、部位別症状を選択し、次に口を選びます。
更に、唇が腫れるに進んで、質問に答えます。
あくまでも、参考にする程度ですから、確定ではありません。

診察は原因によって、皮膚科か内科になると思います。
どちらか分からない場合は、とりあえず皮膚科の受診が先かと思います。

お大事に。

参考URL:http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
実は腫れがその日のうちに戻りまして…。
大変ご丁寧にご回答して頂いたのに申し訳ありません!
ご報告が遅れましたことも申し訳ありません。
今後口唇ヘルペスになった時に参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 21:39

おっしゃるとおりの口唇ヘルペスか、もしくはクインケ浮腫(皮膚の深部にできる蕁麻疹の1種です)


かとおもいます。
どちらも内科では診断は難しいと思いますので、皮膚科受診をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
口唇ヘルペスではなかったようで腫れが数時間でひきました。
虫にさされたのかなという感じで…。
ご報告が遅れましたことお詫び致します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!