アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)「靖国参拝で関係改善に向けた互いの努力が水の泡になる。」
「(2)日韓関係がさらに行き詰まる。」
と言っていますが、
(1)のお互いの努力とはどんな努力だったのか?
(2)今以上にどう行き詰まるのか?
を分かりやすくお教えいただけるとありがたいのですが。

A 回答 (6件)

日本にとっては何も行き詰まることはありませんが、

そのように騒ぎ立てたい方も、韓国大好き、中国大好きの人には、

騒ぎ立てたいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

(1)ここしばらく中韓からの挑発があった以外何もしてないです

(2)もう行き詰ってる

だと思いますが。
そもそも我が国の国旗を国策で踏みつけさせ燃やさせている国相手にどうしろと。
靖国参拝をどうこう言う前にまずそれやめろって話です。
国策で反日教育してるような国ですし。
経済的なメリットもこれから落ちていきますし、最初から親日の東南アジア国にどんどんシフトしたほうがいいですよ。

まあ韓国の前任ネズミ大統領が竹島上陸した時点で今の構図は目に見えてましたが。
あいつが歴史的大罪人です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

簡単に言えば何でも良いからそれらしい材料を探して言い出し、日本に対してダダを捏ねて譲歩を引きだそう

としている稚拙な戦略です。
その先に有るのが、これも簡単に言えば「金が欲しい」と言う事です。
特に韓国はその色が強いですがね。
「時代錯誤」と言う事を言い出していますが、どちらが時代錯誤なのか。
アメリカが懸念を表明していますが、これは駄駄っ子にダダを捏ねらせないでくれと言っているのであって、
それを駄駄っ子に言ってもダダを益々捏ねるから、日本に対して火に油を注がない様にしてくれと言っているだけ。
アメリカも腹の底は中国や韓国と付き合うのはやりにくいって事でしょう。

(1)については、少なくとも日本は努力して沈静化させようとしていますが、他は何もしていないに等しいです。
自分らの要求だけを呑ませようとしているのであって努力とは違います。
(2)については(1)にも関連しますが、俺らの要求を呑まなければ話をする気も無い既に解決済みの事案も破棄するよと
脅しに来ていると言う事です。
他の質問の中の回答を引用すれば、日本に対する「嫉妬」があるので、それを認めたくないし、自分らの方が
上だとばかり言いたいだけなのでしょう。

日本はこの際だから「あっ、そっ!」と一歩も二歩も離れてしまえば良いのですが、政府にそんな勇気もないから
いつまでもダダを捏ねられてばかりと言う事に気付けよ!と言いたいですがね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

(1)のお互いの努力とはどんな努力だったのか?

ほとんどが商売上の話でしょうね。政治は別として日韓の経済関係はすこぶる緊密です。日本の投資はどんどん増えているし、韓国企業は日本の技術や部品が必要だし、輸出入も韓国にとっては重要です。朴政権が反日攻勢を掛けているので、いろいろな支障が出て韓国経済界は困っています。何とかいい空気を作ろうとあれこれやってきましたが、今回の靖国で吹っ飛んでしまった。アー残念と言うところでしょう。

(2)今以上にどう行き詰まるのか?

サムスンの勢いで誤魔化されていますが、韓国経済は脆弱です。政府の借金はGDPの40%と公式に言われていますが、実際はその10倍、400%近いと言われています。韓国は97年の通貨危機以来IMFの管理下にありますが、IMFのガイドラインが変わり、2014年3月末に4年3月末に公社など全ての政府系機関の借金を政府の借金として計上することになりました。そうすると「韓国政府の本当の借金」が分かってしまいます。そうなると、日本を含め、外資が逃げ出すでしょう。韓国経済は沈没です。それが分かっている人たちは困り果てています。金勘定の出来ない朴おばさんは平気で反日を続けていますが、実際は深刻なのです。 97年の時のように日本の支援が欲しいのです。でもこれで駄目になりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

めでたい目出度い 靖国参拝と西之島新島は いいニュースですね。

絶妙のタイミングで さすが安倍さん こりゃ来年はいい年にるるぜ!

さて、(1)、(2)ですが何しろ相手はキチガイ韓国ですから意味不明です

出来れば経済封鎖や国交断絶して欲しいですが・・なかなか そんな度胸まではありません。

もっと もっと 相手が悪さしてくれば さすがの日本も「オトナの対応」などと言ってられなくなり面白くなるんだけど

韓国なんて聞きたくもないしどうでもいいです。
安倍内閣支持します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

(1)靖国参拝で関係改善に向けた互いの努力が水の泡になる。

首脳同士は会話していませんが、政府関係者、日韓議連、マスコミや財界人などは会談の条件設定など交渉の場を設けるよう動いていたのではないでしょうか。トップ同士が合う際には、いつ、どこで、なんの為に、どのような理由で、どのような形態で会うのかを事前に決めなければなりません。また、そこで何を話し合うのかも仔細に決める必要があります。その事前準備の準備のお膳立ての雰囲気作りくらいはしていたように思います。

(2)日韓関係がさらに行き詰まる。

そのような準備の行動をすること自体が、お互いに自国内の政治的リスクを負うため、身動きがとれなくなる状態のことです。現在、日本側は韓国のトップと会談してもマスコミは喜ぶでしょうが、韓国側からは親日派、売国奴、犬、便所サンダルと罵られ、家に日をつけられる可能性すら有ります。日韓が盛んに交流することを利益と考えている人たちにとっては残念な状況なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました