プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

A 回答 (5件)

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。


具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。
    • good
    • 111

見れません。



上位互換といってBDドライブではDVDを見ることが出来ますが、DVDドライブでBDを見ることは出来ません。

大抵、「DVDドライブのパソコンになにかソフトを入れたらBD見れませんか?」と返答が来る場合が来ることが多いのですが・・・。

出来ません。

パソコンのスペックが詳しく書かれていないので一概には言えませんが、Win7が載ってるなら外付けBDドライブを繋げれば大丈夫でしょう。
ただ、PowerDVD 9がBDに対応しているか判らないので、外付けBDドライブを買う際は再生ソフト付きを選んだほうが良いと思います。
    • good
    • 52

ブルーレイが見れるドライブが付いていますか?



DVD+/-RWドライブはDVDのみです。

そのパソコンでは見れません。

ブルーレイを見るにはDVD/BD-Rドライブと書かれたパソコンを買うか、外付けのブルーレイドライブを買いましょう

http://kakaku.com/item/K0000420342/
    • good
    • 29

観れません。

BD と DVDは全くの別物です。

外付けのBDドライブで観れる可能性はあります。
しかし、PCの性能が低いとダメな場合あり。
まず、このソフトを入れて、BD鑑賞に足りない部分を
調べましょう。話はそれからです。
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …

注)見るだけなら、BDの再生専用機を買った方が、
画質も、音質も格段に上ですよ。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/
    • good
    • 17

見たければ外付けのブルーレイドライブありますよ



参考URL:http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx …
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!