アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど急ぎのためにdmm.com から、ダウンロードで「はがきソフト」を購入したのですが、
ダウンロードを初めてビックリ! 転送速度54KB/秒、完了まで2時間余!
こんなもんでしょうかこの速度? 先方のサーバー機能が限度なのか、別の目的が有ってのことか判断に迷います。

(私の知識不足だったのか?・・・としたら、非常に恥ずかしい質問になりますが・・・)

光回線化してからは、ダウンロードであまりストレスを感じたことなかったのですが

今回が初めての利用です、もしもこれが動画などだったら、皆さんどうされていますか?

ちなみに、回線のスピードテスト値は、約60MBPS、(7~8MB/s) と表示されます。

今後のために、とるべき手段ががありましたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

サーバーにアクセス集中してたりすると、光回線でも遅くなることがあります



また、最初は時間計算ができませんので、2時間と表示されることがあります、ダウンロードが進むと再計算されて短い終了予想時間が示されることがあります。

もし、遅くて作業ができない、早く作業がしたいと思われるのでしたら、郵便局のHPから無料の年賀状はがきソフトがダウンロードできます、無料
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

市販のソフトと同様の機能があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
仰るとおりさすがに2時間余はかかりませんでしたが、日付を超えてようやく終わりました。
1時間20分程・・・

郵便局のソフトですか・・知りませんでした (泣)
普段はコンビニ支払いか、代引き利用でカード利用は極力避けているのですが、今回はやむを得ず・・・でした。
そのため引き返すことも出来ず待ちました。

今後はもう少し慎重に調べて進めます、大変勉強になりました有り難うございました。

お礼日時:2013/12/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!