アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問ですが、みなさんはしょこたんときゃりーぱみゅぱみゅとではどちらがアーティストと呼ぶには相応しいと思いますか?私的にはマルチな活動しているしょこたんがアーティストと呼ぶには相応しいと思います。
きゃりーぱみゅぱみゅが嫌いなわけではないです。かわいいのでね。

A 回答 (4件)

私はどっちもアーティストと言う認識はないです。

強いて言えば歌手でしょ。(笑)
あるいはタレント、エンターティナー。

歌がうまいのはしょこたん。ファッション性が高いのがきゃりー。
個性はどっちもどっちですね。
二人ともただかわいいだけとかではない個性豊かな才能(タレント)だと思います。
アーティストって言うと実力派のイメージなので、ちょっと違う気が。
二人とも「変わりダネ」だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティストではなくただのマルチタレントと言った枠組みですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/27 11:22

確かにマルチタレントとしてはしょこたんですが、個性的でインパクトがあるのはきゃりーぱみゅぱみゅだと思います。


個人的にはどちらもアーティストで相応しいと思います。
    • good
    • 0

きゃりーぱみゅぱみゅは個性があって海外でもファンが多いですし、しょこたんは漫画や歌など広い分野で活躍しているので2人ともアーティストと呼べると思います。

    • good
    • 0

 アーティストという枠組み自体が曖昧なので、個人の主観によるものが大きいのではないでしょうか?


 
個人的にはどちらもアーティストと呼べると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!