プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を請求されてしまうのか、聞きたい

A 回答 (17件中1~10件)

開いただけで、特に何も入力、インストールしてなければ大丈夫です。

• 3

事前に登録をしているサイトでしたらクレジット等請求がくるかもしれませんが。

関係のないサイトならば無視で大丈夫だと思います。
    • 0

無視していいと思います。

• 0

詐欺っぽいやつなら大丈夫。

クリックする前に有料とわかるようにしてなかったなら無視でいい。
    • 1

個人情報入力してログインしてたらアウト

ただサンプル見ちゃったぐらいならセーフ
    • 3

個人情報がばれていなけば問題ありませんが、もし請求などが来てしまったら法律相談窓口に相談してみることをお勧めします。

• 0

請求するには、

取り敢えずメールアドレスとか住所名前なんかがわからないと、送りようがないですよね。

IPアドレスから住所や名前なんかの個人情報抜くのは非常に困難なのでページ見ただけならなんも心配いりません。
でも、そのページで個人情報とかクレジット番号いれちゃうとまずいね。

状況がわからないですが、今後も継続してツカウサービスなら払うべきだし、たまたま開いただけなら請求きたとしても無視無視。
    • 3

メールアドレスなどの個人情報を記載したうえで同意したのであれば、その規約に従って料金を支払う必要があります。

料金の詳細や規約も読まずに、適当に同意してそのサイトを閲覧するのは利用者の怠慢で無責任と言え、その代価を支払うのは義務でもあります。

ただし、サイトへの誘いが利用者に誤解を与えるような状態であったり、ワンクリックで簡単に入場できてしまうような物は、利用者の責任を免除されます。
いわゆる不当請求となり、法的にも保護されますのでそのまま無視しておいても構いません。
基本的に、メールだけでの請求では放置するなり迷惑メールの対応をしてしまえば済むことです。
もちろん、色々な言葉で脅しをかけてくることがありますが、電話や住所さえ教えなければ、そのうちにあきらめるでしょう。

ただし、軽はずみにこちらの情報を相手に教えてしまいますと、違法を承知でしつこくしかも脅迫的に代金の支払いを要求してきますので注意が必要です。
その場合は、警察などの公的機関に救いを求めてください。
    • 0

あなたがそこから個人情報を入力しない限り、先方も請求のしようがありません。

• 1

お金を払う様なサイトであれば、開く前に暗証番号など必要なはずです。

それもなく、ただ請求されるのであればワンクリック詐欺になりますよね。
無視して大丈夫です。

ちゃんとした有料サイトであれば本人の同意を必要としますし、携帯であれば購入時に決めた暗証番号、パソコンであればセキュリティコードがいるはずです。ただみたり開いたりしただけで請求される事はありません。他は詐欺なので、無視して下さい。
    • 1