アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAXの契約が終了し、WiMAX端末は返却しなくて
良いとのことでしたので、端末だけ手元にあります。
何にも利用できないのでしたら破棄しようと思っておりますが、
何か利用方法があるようでしたら教えてもらえると助かります。

A 回答 (5件)

>別途新機種でWiMaxの契約をしなおすのですが、外出用の端末として契約回線を割り当てる、、


>など都合のいいことはできないですよね^^;

あ、確かにそれには使えます。

>WiMAX機器追加オプション
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

1台につき月額200円の追加で、1つの契約の中でWiMAX機器を追加することが出来ます。

自宅に据え置きルータ、持ち運びにWi-Fiルータ、それが一つの契約(基本+機器追加op)、という風に使用できます。
↑でもこの場合だったら、「自宅のルータ」の方を、モバイルルータ+クレードル 形式の物にすれば、別に契約追加じゃなくて自宅と出先とで使えますしね…どのみち同時には通信できませんし。
    • good
    • 0

ないです。

じゃんぱらで買取してもらいました笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/12/28 10:19

契約のないWiMAX通信端末は、通信できないので、何の役にも立ちません。


3G/4G携帯のように、SIMカードで使い回すといったことが出来ませんので…。

USBタイプのやつなんかはもう、新規で買っても1円とかなんで、持っとく意味はありませんね。

ルータータイプの場合だと、さすがに年間契約でなければ1円になりませんので、持っておく価値はあります。
1ヶ月だけ契約したいとか、UQ 1Day の契約には、既存端末があると重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
別途新機種でWiMaxの契約をしなおすのですが、外出用の端末として契約回線を割り当てる、、
など都合のいいことはできないですよね^^;

お礼日時:2013/12/28 10:19

既にWimax契約している人が、自宅と外出先で使いたいとか複数の端末持っていると便利な場合は、端末欲しがります



よってオークションに出品すれば、それなりに需要はあります

端末によっては、プロバイダー縛りある物もあるので出品の際にはどこのプロバイダーでも使える端末なのか、特定のプロバイダー専用端末なのか知らせてあげるとベストです

わからなければ自分が今まで契約していたプロバイダー知らせれば落札する方はわかります

私の手元にも、niftyとビッグカメラ専用端末2台ありますが、他人にあげるかオークションで売るかしかありません

たいてい契約時には最新端末無料でもらえるので、新規に契約する人は別に端末いりませんし

ほかの利用(無線アクセスポイントとしての利用とか)は出来ませんので、利用をやめると他に利用価値はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
別途新機種でWiMaxの契約をしなおすのですが、外出用の端末として契約回線を割り当てる、、
など都合のいいことはできないですよね^^;

お礼日時:2013/12/28 10:18

ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!