アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語学習のために電子辞書を購入しようと考えています。
英単語を調べるのはもちろんなのですが、単語の発音が聞けるかを重要視しています。

先日、中古品で昔の電子辞書(2003年発売)を初めて購入しましたが、まさかの単語の音声出力がありませんでした(TOEIC問題の音声出力はあります)。
安物外の銭失いになってしまいましたが、別の電子辞書を購入しようと検討しています。

価格からも、シャープのPW-AM700の購入を候補にしているのですが、電子辞書を使ったことがないのでメーカーの仕様http://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-am700/s …を見てもよく分かりませんでした。
店舗で聞こうと思ったのですが、店舗には低価格の電子辞書は置いておらず、店員さんに聞くこともできませんでした。

シャープのPW-AM700で、調べた単語の音声出力は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

はい、全く可能ですっ !!


がぁ、ちょっと能力不足かなと.....。
使えそうなコンテンツ、ジ~ニアス英和辞典第4判、後、旅行会話レベルのが入って居ますね。
因みに私が使っている機種はCASIO EX-word XD-GW6800、一寸古いです、使えるネイティブ音声対応コンテンツは「ケンブリッジ英英和辞典」、「ジ~ニアス英和辞典」、「大修館英語類語辞典」、「英会話とっさのひとこと辞典」、「どこでも英会話」等です。ステレオイアフォン&バックライト付です、此れは在った方が好いのでは ? 暗いとこでもまんまOKです。

PW-AM700S(S=ライトシルバ~の意、Rだとカシスレッド)


ざっ~と見て、コンテンツ類、特に英語は一寸貧弱かな...と、(すいません....)。
イアフォンも、モノラルみたいですし、でもアダプタァ付ければステレオに、http://www.audio-technica.co.jp/atj/products/cab …
もう一ランク、二ランク上の御考えは ?
でも余計な事ですね、すいません。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054201/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
別機種のことまで具体的に教えていただき、参考になりました。

お礼日時:2014/01/02 01:02

本機に収録した音声データは『ジーニアス英和辞典』シリーズの発音表記をもとに、大修館書店が作成した、米国人ネイティブスピー カーによる発音データです。

(約100,000語)

「ジーニアス」シリーズ以外のコンテンツでも、「ジーニアス・サウンズ」で英単語の発音が確認できます。
購入したコンテンツだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討させていただきます。

お礼日時:2014/01/02 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!