アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある有名チェーンなペットショップに
100円の犬がいました。
と言うのも雑種ではなく、ダックスやトイプー
でした。
こんなに値下げされた犬を初めてみましたし、
病気もちなのか不安になりました。
犬も100均?と思ってしまいました。

買う人はいるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。


うちの地域でも時々みかけます。


成犬ではなく、4~6ヶ月くらいの子です。
内臓疾患や先天性異常・アレルギーなどを除外して
外見的にはどこにも一切問題ない子たちです。


もう一度、店頭にいけるのなら店員さんに質問してみてください。

特に、 実際のお支払い金額!

を、まずきいて、そして、内訳をこまかくきいてください。




先月みたケースだと、

表示価格千円
綺麗で骨格のしっかりしたレッドのオトコの子(5ヶ月前後だったかな)

お支払い金額は46000円でした。



半年くらい前にみたケースでは
本当にきれいなシルバーのオンナの子で
目鼻立ちもクッキリ、体型も問題なしの6ヶ月の子

表示価格3万円
実際の支払い金額9万円でした。
    • good
    • 2

僕も見たことあります。

先天的な病気の犬でした。結局お金が何倍もかかってしまいます
    • good
    • 0

えー!犬が100円ってあり得ないですね。

妙に勘ぐってしまい、買わないですねー…
    • good
    • 1

100円と言うのは見たことがないですが、大きくなってしまった子犬が2万とか3万とかではよく売られていますよね。



我が家に今年1月に来た子も、そういった子で2万数千円で売られていて生後8ヶ月で我が家に来ました。2万数千円のうち、2万円ちょっとは3回のワクチン代だったので、実質の犬の料金としては3千円でした。

長い間、ペットショップに置かれていた子は性格的に問題がある事もあるようですが、そのペットショップではすっとケージに入れられているわけではなく、毎日数時間サークルに囲われたところで他の子犬で遊ぶ事ができたようです。
我が家は多頭飼いで、他の子はブリーダーから来た子か友人から貰った子ですが、上記のような事もあったせいか、このペットショップから来た子が一番人にも犬にもフレンドリーでした。

単に大きくなって、売れないから値下げしているのではないかと思います。
仮に売れても既に大赤字だと思いますが、処分するのを避けているのだと思います。
ショップによっては、このような赤字になる前に処分しているショップもあるようなので、ある意味良心的かもしれません。
    • good
    • 1

値下げじゃないでしょう。



規格にはまらないと、どんなに丈夫な犬でも、売り物にならない。
いたらいたで、餌代がかかるし、保健所には送りたくない。
つまり、ただでもいいから、誰かに貰って欲しい犬なんですよ。

出会ったら、つい買いそうだなあ。
私なら。
ペットショップの犬は、絶対買わないけど。
    • good
    • 2

大人の犬ですか?子犬ならあり得ないですよね!


犬の値段ではなく、犬と一緒に入れてある犬用のグッズの価格表示を見られたのでは?
    • good
    • 0

 私も先日、某ペットショップでシェルティーを5万円で店頭に価格表示されている犬を飼いました。


前飼っていたシェルティーが亡くなってから1年以上経ったので、ずっと母とともにシェルティーを探していて、なかなかペットショップにもいなくて、いたと思ってもかなりの高い金額で売っていたので、手が出せずいたところ、5万円で売っているペットショップを見つけ、その値段につられ即決で買いました。
 でも、いざ金額を見てみるとワクチン2回分の代金やメディカルチェク代等で5万円が10数万以上になっていました。でも、10数万円でも安い方なのでいいかと思い買いました。
 ですが、いざ飼ってみるとトイレは遊び物にするトイレに引いてあるペットシーツは引きちぎる等々、躾けても買ってそろそろ半年以上になるのですが、今現在もなおっていません。犬はこれでシェルティーばかり5匹目なのですが、躾には自信があったのですが、かなり悩んでいる次第です。あとで分かったことですが、近所の長年つきあいがあるブリーダーさんに聞いたところ、そこで飼った犬はかなり悪い癖のある犬が多くて、皆さん相談しにくるそうです。
 なので、安い!と思って飛びついて飼うと、うちのように苦労することがあるかも知れません。
ですが、結局のところ犬には何も問題はないです。”良い飼い主に巡り合える”ことを切に祈るばかりです。
買いづらくて、保健所に連れて行く飼い主もいるのではないかと心配です。
    • good
    • 0

もしかしたら大きくなって売れ残ってしまったのかもしれません。



そのワンちゃんに問題があるのではなく、続々と入荷してくる他のワンコの販売スペースの都合かもしれませんし、気になるなら優しそうな店員さんにそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

病気もちではないと思いますが、多分買うときに色々つけられて結構な値段になってしまうと思います

    • good
    • 1

値段はお店が自由につけれると思うので難しいですが、検査をされているか聴いてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています