プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

土地の形状によって、まちまちだとは思いますが、目安として100坪の整形地(更地)に駐車場は、
何台収容できると見込んだら良いのでしょうか。

1台あたりの必要面積と、駐車場における転回スペースの一般的な割合をご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

法規制の対象となるモノか?


単に自分が使う駐車場としてのモノか?

その辺に次第で数値は変わる
公的機関で適用される目安は、「間口2.3mx奥行き5m」となる
ザックリ12平米で3.5坪程度

出典は横浜市のサイト
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/par …

転回スペース?

通路に関しては、一方通行なら3.5m交互通行可能な場合は5.5mの幅を設けなさいという規定もある
駐車用のマスを何処にどう配置するかで収容可能数は当然変わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3.5坪ですね。
助かりました。

お礼日時:2013/12/28 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!