アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚数年前から今までの一括養育費の請求

返答(障害1級でも今まで養ってきなたなら一括請求は不可能)

前の旦那がたんす預金など計画的なら開示しても過去の分は総額貰えない

今後の養育費の請求

返答(旦那が一人暮らししてギリギリで生活させていて身内がご飯だけはおいでなどと言ってる場合や 金銭(現金)のやりとりなら 年収相当の分しか貰えない) それも最高22歳まで)

子供への慰謝料

返答(過去生後3ヶ月程度の子供を落として今後脳障害があるかもしれない と記載されてるが

ADHDは脳障害でも虐待が原因とするのは不可能)

生後3ヶ月の診断でPTSDはありえない(覚えてないはずだから)との返答。

調停の意味 

回答(意味すらない やるだけ無駄)

損害賠償にも慰謝料にも養育費も無理。

成人までの身請け人

返答 (友人達が断っているなら それも無理)

生保への依頼

返答(貯金や積み立てがあるから無理)(今の家賃では無理)(交通制限があるため今のところにはいけないので余命をおえてください)

余命告知での相手への直接交渉(親あて)

回答 (計画的一族なので 無視でしょう)

NOP団体

返答(無理です)

法的国家の日本はどこにいってしまったんでしょうね・・

A 回答 (4件)

そうですね・・・

回復を待つしかないように思われます。

この回答への補足

取りあえず奥様と連絡とれました。 脳障害は軽く手術も成功して 

とりあえず個室でいるようになったそうです。

内容を聞いたらしく 

ここにくるのね?という事で じゃぁこの県で話がすみそうね。と 感じでした。

親が出てくると言う事は 親が責任とると受け取ったらしいです。

話し合いもへったくれもないよね? 自分の息子がしたこと その親がしてきたこと

だから 相手の両親がここまでくるって内容だから 親が償うと受け止めて会話するよ。と

本人は来ないだろうし? どうぞ逃げまわしてくださいと。 ただし一生分一括現金で

請求する予定とのことでした。それぐらい持ってる一族だからとの返答でしたが

相談しに来るとか話に来るとか乗り間違えた船なんだから きっぱり言うから大丈夫と。

それで文句があるなら何か?と聞くと。病院に来た時点で愛想尽きるけどね~と。

入院確認なら窓口でできるし?わかったらとっとと帰ればいいものを 病室まで来るなら

ナースコールで警察。正直内容を聴いて嘘ばっかりだった・・・と言ってました。

でも金持ちほどすばやく動く(相手はもう老後年金で万年有給だから)と。

両親が行くというよりも 見受け人さんの体が大丈夫でよかったです;

あとはこっちに任せなさいということなので 暫く連絡をまってみます。

hidekaさん毎回辛い相談に親身になってお答えくださってありがとうございます。

貴方様に相談できてよかったです;

あと余命では少しですが 最後まで(結果)連絡できればいいなと思います。

もっともっと長生きしてください。また連絡ができたら書きます。

• 0

明けまして、おめでとうございます。

ご無事でなによりです。

本当に・・・

え~と金額の疑問の点は「債権整理」のことです。
お金の借りて、支払いが滞った際に、減額してもらうkぉとです。
また、調停は裁判に移行する際の差し止めを行う場合です。
和解して借金を返済する計画を立てることです。

僕の方でも、もう少し探してみますね。

この回答への補足

こんにちわ!お互い年を越えれましたね;

心配していました・・

一人の法学出身の友人から(司法試験?には受かってない)

アドバイスというか これはどうかと?

取りあえずボイスレコーダーを買ってくる。

私の携帯から相手の実家に電話をかける(これで通話記録が残る)

状況を説明する(旦那とのメールの内容のやいとりが残っていること)
(別れる時に約束事(たとえ口約束でも可 養育費は絶対に消滅しないから))

それと子供が障がい者に認定されたこと(こちらでは養育手帳Aになるそうです)

それも伝える。結局戸籍上は抜けたとしても本当に抜けたわけではない らしいです(本当?)

結局養子縁組したとしても 養育費の額は下がるだけで 貰えるのそうで
(法律上)

それと婚姻中に無職だった旦那の年金は親が立て替えて全額払っているのに

私の分は1円も払わなかった理由も聞く(婚姻中の事で自分の息子のケツだけ拭いたその考えは一般の
考えなのか?)と いうような 感じで。

生活保護をやめたときから今までの分も じゃぁ息子のケツを拭いてくださいと。
(その分は別に両親が息子へ生前贈与?してそこから受け取ればいい)

で 通帳で振込みなら110万以上だと税金がかかる?らしく 現金がいいんだけど
3人に分ければいいだけだから340万以内なら税金はかからない。と。

ただ借りた金額を返すとか借りたお金としてちゃんとしてればいくらでも可 らしい(?)

それと今後の養育費と治療費を上乗せで払ってくださいと言う。
(旦那の連絡先を言わない場合)

それも録音して めちゃくそいってきたら

じゃぁ 公民館(その旦那の実家の)月に1度集まってる会議所の所に

助けてください困ってます と 内容を書いて 旦那の名前など理由書いて
ぶっちゃけて かけば 理由は連絡が取れずにこまっている こうされたから 困っている

誰かたすけてください なので 名誉毀損?(字間違ってたらすいません) で貼り付けて

他の人の力を借りますね・・・(?)って言う(録音しておく)

脅迫にはならないよと。恐喝でもならないと。

だって まず 嘘じゃない 助けてくださいだからと。手帳1級で動けないのにここまで

苦しまされて 結局相手は囲われて そのボイスの内容なら(めちゃくちゃ脅してきたりしたら)

逆にこっちが訴えれるからと。

もう時間がないって考えてはないけど 弁護士とか法テラス NPOでは手におえないから

しかも3人揃って障害だから 私自身が動けないってのがやっぱりこの手しかないんじゃないかと。

これは 何か違法っぽいですか?

• 0
この回答へのお礼

ドカンと状態が変わりました・・

私の場合後見人が居たので結婚したときに参加してもらったんですが(一応の形で)

その人には旦那さまもいましたが会うのは奥さんだけでしたが 結婚式だしってことで

両家挨拶?も来てくれました。

しかしその奥様の方が緊急入院したということで(養育費の話の相談とかをしてました)

そのときに奥様の方は離婚にも立ち会ったしまぁ色んな形で相手の両親とはやりとりがあったので

旦那さんは関係なかったです。

奥様が入院と聞いたのでしかも緊急?って思い、録音機で元旦那の両親に今の居所と連絡先を

教えてほしいといいました。

なんで?と聞かれて 離婚時の約束もあるし 養育費等の話もあるからというと

じゃぁ貴方の親に相談しますと相手の両親の言われ

すかさず今緊急入院中なんで無理ですというと

そんなの関係ない!と(病名や病状も聞かず)

それでもう40の息子の養育費とかの話に親が話しに出る意味もないし 関係もないです!

っというと。

とりあえずすぐ貴方のほうの見受け人に両方(ご亭主と奥様)に相談する ブチッでした。

役所の相談窓口にもっていくと 大笑いされました

たった4分ぐらいの会話だけど わかったのがいくつか・・と。

よっぽど払いたくないのと 息子を永遠に囲っている お金は絶対お小遣いわたし

身請け人の人にたいしてもはや ゴミみたいな扱い。一度も息子の名前が出てきてない。

なので 虐待やDVの罪すら感じてない。

息子さんがいるので連絡したら ビックリされて お母様入院中だし。

ここにきたら 警察呼びます。と。録音送付していただいのを聴きましたが(同じ県)

母の事を騙したんですかね?と。普通緊急入院と言えば 誰でも別の意味で驚くのに

関係ない!って・・65歳以上の夫婦の資産家ってこんなものなんですかね・・

これで地位や名誉を築けたの一族・・同じ県にいやですね。離婚時に決めた事や養育費とか

息子じゃなくて なぜ両家? と。

私としてはすんなりと奥様の状態が緊急入院だとわかれば仕方なくても旦那の連絡先をいうと

思ったのですが・・逆に録音されたのは軽率な発言で別の意味で 変な証拠になってしまいました。

旦那様は会社経営者なので電話番号は会社で分かると思いますが 奥様は電話をかえているので

普通にはかかってこないと思います。

話し合いって養育費とかの話を親?がするのってどういう意味なのでしょう?

こちらの病気や子供の病気などは一切伝えていません。

その前に勝手にそういわれ切られました。凄い1円も払わせない策でもとるために

奥様とかに圧力をかけようとしてるのでしょうか?

奥様はまだICU中です。脳手術の為 それすら聞いてない人が関係ない!発言で・・・

もう相手の出方をまつしかないですか?

https://www.facebook.com/search/results.php?q=%E …

こんなFBの手なんかも活用して下さい。

この回答への補足

利用したいのですが・・ 携帯に旦那の番号が残っている為 一回 随分昔にやったときに

連結してしまって そこから ぎゃー!って形になってしまい。

今は別の方法でも出来るらしいのですが(相手が契約者がお母さんだったので)

かなり情報漏れが凄いらしく相手が構えるかも?と言われました。(もう事前に私選弁護士かこってる)

とかね・・

金持ちほど外には出さないけど身内には全力で守りますから・・

時間があまりも短すぎる為余命などは告げずに相手の両親(旦那は逃げてる)ので

もう直接言うしかないかな?って思うんですよ。

後身請け人してしまうとお金がかかるのと依頼する人がいない・・・

財産ない!!

だから法テラスだったのですがね・・

教えて頂いた弁護士に相談も考えてますが やはり出張とかになるとどんどん先になるし

×って言われたら 毒針状態になってしまうので 泣きそうです。

もう直接相手側の両親に連絡をして 旦那の番号(お母様名義だろう!)聞いて

直接交渉したほうが早いですかね?

どちらがいいと思います?

新年早々すいません;;

• 0

こちらを参考にして下さい。

http://www.rintetsu-office.jp/kouken.html#kouken03

ケータイからなら、はやし法律事務所 愛知県 で検索して下さい。

また、以前教えたNPOもは連絡しましたか?
洲は一日やってますよ?

この回答への補足

あけましておめでとうございます^^

生きる屍が今年も生きてます・・

以前教えていただいたNPOは相談にはのれるけど・・複雑すぎて手におえない!みたいな即決で

相手にされず 門前払い状態でした・・

愛知の弁護士会にも依頼したのですがまず弁護士会には移動サービスというものもなく

無理に自宅にいくようにするなら

こみこみで4万近くかかって それで話をきいて ○か×と判断すると・・

法テラスで無理ってことはほとんど無理ではないでしょうか?とまで釘をさされました・・

最終救済場所で無理と言われたのなら。との返答でした。

命尽きるまでどうぞ~ なんてきっつい弁護士さんも居ました・・

ADHDが虐待の証拠にはならないから 慰謝料や損害賠償が成り立たないからだそうです。

愛知で有名な作家が2次虐待被害でADHDを起こすという本を出してるそうですが

あくまでその人の意見であって法律上立証は不可能だそうでした。

NPOもそんな感じでした。

あるいみ 至れり尽くせり ってやつです。

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ!お体大丈夫ですか?

教えて頂いたページに記載してある

特定調停(代理)
21,000円(税込)×債権者数

措置命令・執行停止等を伴う場合
42,000(税込)×該当する債権者数

この 意味がわからないのです・・

養育費などの請求を代理でする調停なら 1回21000円なのか?