プロが教えるわが家の防犯対策術!

androidスマートフォンをご使用の方にお尋ねします。

標準ブラウザを使っておられますか?
それともchrome for androidを使っておられますか?

僕は現在chrome for androidを使っていますが、標準ブラウザとの決定的な差はよくわかりません。パソコンでchromeを使っているのでスマホも合わせています。

標準ブラウザはホームページを設定できること、オフライン保存ができることは知っています。chromeは自動拡大機能が便利です。

その他の違いを教えてください。

A 回答 (7件)

両方使います。



ChromeはPCでも使っているのでお気に入りの同期を行うことが出来るので、普段使いはこちらです。
標準ブラウザは、各種アプリの遷移先がこれであったり、このキャッシュを利用しているので、外部アプリ関係はこちらですね。
あと私の環境ではFlashPlayerは標準ブラウザでしか動かないので、これ関係を使うときも標準ブラウザです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特にdocomoの、dメニュー関係は標準ブラウザに必ず飛ぶので標準ブラウザも大事なのですね。

お礼日時:2013/12/30 11:44

chromeの一番の利点はPCその他と同期が簡単にできる点です。


ほかの部分は好みだと思ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

chromeは同期が簡単ですね

お礼日時:2013/12/30 11:28

自分は標準ブラウザ含めて4種類使い分けてます。

主力はchoromeですがそれぞれのブラウザの設定を変えて、それぞれに特徴を持たせて用途に合わせて使い分けてます。

すみません、ブラウザ本来の特徴の違いはあまり理解できていないです(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕はOpera も使っていました。

お礼日時:2013/12/30 11:36

パソコンでもchromeを使っているならブックマークなどパソコンとスマートフォンで同期をとることができます。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

chromeは同期が簡単ですね

お礼日時:2013/12/30 11:36

ポイントを貯めて換金等をするサイトをているならやはり表示ブラウザじゃないですか?


見るサイトがある程度決まっているならchromeですね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> ポイントを貯めて換金等をするサイト

お金を扱うサイトはやはり標準ブラウザがよいのですね

お礼日時:2013/12/30 11:41

パソコンではFirefoxを使用していますが、


スマホでは標準ブラウザしか使いません。
見るサイトもある程度決まってますし。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 11:47

アプリから呼び出されるブラウザは標準ブラウザ、自分でブラウザを開いてWEBページを見る場合はそれ以外(私の場合はFirefox)です。



Androidのアプリは標準ブラウザを前提にして作られている物が多いので、下手に標準以外のものにしてしまうと、後々トラブルの元ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Androidの他のアプリからブラウザに移動に移動するときは標準ブラウザを使うことにします。

お礼日時:2013/12/30 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事