プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

大腸内視鏡を受ける予定なんですが
痛みはどんな痛みか看護士さんに聞いたところ「下痢の時の様な痛み」と
言われましたが、いまいちピンときません。

例えて言うならば他にありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

胃の内視鏡より苦しくないです。



ポリープ切除も何の痛みも感じませんでした。
ただ、腸内壁を確認するため空気を入れ膨らませるんですが
これが、痛い、下腹部が張った状態で苦しい。

ポリープ切除の場合、5~6時間は真っ赤の便?血液が出ます。
(切除で、何もしないんだから当たり前ですが・・)

今は、やって良かったと思っています。
自分の体のことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空気を入れると言っていました
それが痛いんですね…

皆様、「痛い」より「苦しい」んですね。
情報感謝致します。

お礼日時:2013/12/29 21:37

胃の内視鏡検査のときは拷問を受けてるみたいに苦痛でしたが、大腸内視鏡検査のときは何の痛みもありませんでした。

個人差があるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胃の内視鏡は私も拷問でした(泣)
胃の内視鏡に比べればへっちゃらそうですね。

お礼日時:2013/12/29 21:35

私の場合腸が長くなってきていて奥まで届きませんでした。


最後にものすごい痛みがありました、
無理に奥に入れようとして医者ががんばったんでしょう。
失神する位痛かったよ、冷汗で済んだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく私の腸がすごく短いのでその点は大丈夫そうです。

お礼日時:2013/12/29 21:34

おなかが貼っている時の様な痛みです。


おなかにガスが溜まっている時の様な。

思っているほど痛みは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大袈裟に言われただけなのでしょうか。
皆様、あまり痛みを感じていないようですね。
おなかが張ってるのはなんだか違和感がすごそうです。

お礼日時:2013/12/29 21:33

お腹の中をかきまわされた感じです。

答えになってませんね…言うほど痛くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うわああああ かきまわす…
それほど皆様、痛くないようですね。

お礼日時:2013/12/29 21:32

生理痛のような痛みでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生理痛のような痛みという事は鈍痛なんですかね…
わからなくなってきました(笑)

お礼日時:2013/12/29 21:31

肛門に違和感を感じますが、腹の中は、全く感じません。



ポリープを切っている時でさえ無感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肛門に違和感…
恐ろしいです…

ポリープの検査ではないのですが
ポリープがない事を祈ります。

お礼日時:2013/12/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!