アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! 私は今40代ですが小学校時代からいろいろ漫画を読んできましたが、大人になってからは少し離れてしまい、今の年代になって、また無性に漫画、特に大人向けの恋愛物が読みたくなりました。
いかにも少女漫画、と言う感じの健全な物よりも、どろどろしていても結構です、お勧め作品を教えていただけたら!と思います。ただ、男性の漫画家の物は受け付けられないのでごめんなさい! 作者の名前だけでも結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

大人向けの恋愛モノというと、やっぱり

藤田和子さんの「シルバー」かな?
原作がハーレクイン・ロマンスの女帝ペニー・ジョーダンです。
超、豪華な組み合わせですね~。
父を殺し、自分を殺し、すべてを奪った男に復讐するために、顔をかえ、体をかえ、魔性の女「シルバー」になって帰ってきた、貴族の娘、ジェラルディン。全9巻です。

あと、私の好みで言いますと、
「ドラゴンアイズ」原作:和田慎二、漫画:葉月陽子
両親を殺された少女が復讐のために一度入ったら死ぬまで出られない監獄に娼婦として赴く……(上の設定に似て見えますが気のせいです)
しかし、その犯人は無実で、しかも……あとは読んでからのお楽しみ……といいたいけれど、ちょっと入手困難かもしれません。白泉社・全2巻です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お二人とも超ベテランの方ですね。特にシルバーの方、ちょっと興味があります。お世話になりました。

#6です。

いま、読んでいるのが森薫さんの「エマ」全3巻。
エンターブレイン。
きょう、2巻を買ってきて読みました。

内容は、19世紀末ロンドン。自由な恋愛が許されなかった時代。
貴族とメイド、階級差のある恋の行方は果たしてどうなるのか……という内容で。
落ち着いた絵柄の静かな物語です。
メイドものは流行中らしく、他に「シャーリー」というのもあります。
「納得のいく」という条件にぴったりかも。

それから、#8番さんの吉村明美さんで思い出しましたが「薔薇のために」も、すごく良いです。
吉村さんの作品はどれも独自の恋愛観があって、いつも納得しながら読んでいます。
主人公のお姉さんの言葉に「妻に、自分の母親と同じ無償の愛を求めるのはマザコン」という言葉にはすごく説得力がありました。
小学館。コミックス版全19巻。文庫版全9巻。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただきありがとうございました。
読まれたばかりの物を勧めて頂き嬉しいです。
早速本屋さん当たってみますね、お世話になりました。

こんにちは。

深見じゅん「悪女(わる)」講談社漫画文庫

全20巻程度あったと思います。某一流商社に「最低のコネ」でもぐりこんだOL麻里鈴(まりりんと読みます、お父さんがモンローのファンです)が、片思いの男性社員にふさわしいOLになろう、出世しようという決意を胸に、成長していく話です。大商社の様子などもかなり取材しているなあと感じられて面白いです。
恋愛王道ものと少し違って、RPGゲームのようですが、同僚や上司が「こういう人、いるいる」と言いたくなるような個性派揃いで面白いです。

石田ひかりさんで、十年位前にドラマ化されましたが、1クールのドラマで映像化するのは、ちょっと勿体無かった気がします。

吉村明美「海よりも深く」
「あんたは、三年後に、必ず死ぬ」と怪しい占い師に診断された女の子が、過去の家族とのトラウマや確執を乗り越えて、同じく「三年後に死ぬ」と診断された男性との間で恋愛を成就させます。
シリアスなエピソードとギャグとのバランスや、繊細な絵柄が魅力的です。

かれん「君からのレジュメ」全9巻
某カード会社の人事課(一般職)のOLが、直属の主任との恋愛と仕事で成長していく漫画です。最初は、わりと破綻の無い甘いストーリーですが(読み切りを想定してたのかも)、後半は濃くなります。私の職場は、職制の区別が無いので、ぴんとこない面もありましたが、それでも、読み応えがありました。
ラブシーンも、抑制が効きすぎず露骨過ぎず「大人の恋愛物」です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。悪女って聞いたことあったのですが、石田ひかりが主演だったので見ようと思いませんでしたが…。この三点、どれも興味あります、お世話になりました。

こんにちは~。

私ももうすぐ40になります。最近では普通の恋愛ものはあまり読んでないな~。かなりBL専門になってます(笑)でも,今回は普通の恋愛ものをお薦めしますね。(以下,作者敬称略)

『翔子の事件簿シリーズ』大谷博子
恋愛というより,人間愛的テーマが強くなってしまいますが,主人公の翔子の姉の恋愛,翔子自身の恋愛と結婚,家庭愛など豊富な愛の形を読めます。また,翔子自身の年齢とskypさんの年齢も近いと思うので,より楽しめるのではないかと思います。

『懐古的洋食事情シリーズ』市川ジュン(集英社YOUコミックス)
大正から昭和の時代にかけて料理をメインテーマに先進的女性達の恋愛観も読めるという優れもの♪(あれ?ちょっとご質問とは離れちゃうかな??)

『聞かせてよ愛の言葉を』津雲むつみ(集英社YOU連載中)
事故で夫を亡くした主人公と夫の同僚(既婚者)との不倫の話。

『きのうの夜は』『純愛タイトロープ』高口里純(双葉文庫名作シリーズ:傑作選)
様々な女性の恋愛集。

タイトルで思いつくのはこんなとこかな?
    • 0
この回答へのお礼

有名な方のばかり紹介くださりありがとうございました。大谷博子さんの、良さそうな感じですね、お世話になりました。

どちらかというと、ミステリー漫画になってしまいますが・・・・

野間美由紀さんの作品はいかがですか?特に、「ジュエリー・コネクション」はお奨めです。宝石店を舞台に、殺人事件や企業スパイといった生々しい話から、「一目ぼれした女性を探してほしい」なんていう、ほのぼのした話まで、バラエティに富んでいます。主人公の女性の、恋愛話もうまく絡めてあります。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お名前を見知っている嵩で読んだことはありません。一度本屋さんで見て来ますね、お世話になりました。

子供の頃に一条ゆかりさんの作品を読んでいたのなら、集英社のヤングユーコミックスコーラスシリーズの「恋のめまい愛の傷」全2巻は熱愛&ドロドロでお薦めです。

同じコーラスシリーズの「正しい恋愛のススメ」全5巻は高校生が大人になる恋愛話でサッパリと読めます。
恋愛物と言えるか判りませんが、小学館のジュディーコミックス池田さとみ「適齢期の歩き方」全15巻もほのぼの好きならお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。小学生の頃、風の中のクレオとか読んでいました。デザイナー、砂の城もリアルタイムの世代です。今もバリバリの方ですもんね、ワクワクして来ました、お世話になりました。

前原滋子 「永遠の誘惑」 がすごくおすすめです。

大人の女性向きです。
四角関係とか、年が一世代離れてるとかあり、結構面白いです。男性陣がかっこいいのです。

母が50代で私が20代ですが、どちらもはまっています。

主人公は30代中盤の女性で、高校~大学時代の回想シーンも多いです。高校・大学の恋をひきずっています。
まだ完結していないと思います。最新刊の7巻が最近ようやく発売されたようです。

他にも柴門ふみさんの作品は大人の女性向けではないでしょうか?
「九龍で会いましょう」、「女友達」などはいかがでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063179 …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。柴門ふみさんは良さそうですね~これもまた未経験の方です。一度本屋さん当たってきます、お世話になりました。

羅川真里茂さんの「ニューヨーク・ニューヨーク」を

おすすめします。
タイトルの通りNYを舞台にしており、ゲイの2人の
物語です。はっきりいって「やおい」とは全く異なり
ますので、ぜひ一度手にとって頂きたいです。

アメリカで生活する中で、色んな危険があるということが
リアルに描かれていますが、何より2人がお互いを思い
合う姿に胸を打たれます。
作者も大人の為に描こうと思ったと述べています。

あともしファンタジー要素のあるものが大丈夫でしたら、
「ぼくの地球を守って」という漫画もおすすめです。
日渡早紀さん著です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。日渡さんてよく聞くのですが、まだ読んだことがありません。ゲイの物語も未経験ですが一度挑戦してみます、お世話になりました。

こんにちは。

同じ位の世代ですので、参考になればいいなと思います。
私は漫画大好きなのでいろんなジャンルを読みますが、恋愛限定となると、
望月玲子さんの「タケコさんの恋人」なんておすすめです。大人向けです。ドロドロじゃなくてさっぱり、爽やか系です。お読みになってなければよいですが。
講談社漫画文庫で全6巻完結してますが、今また続編が連載中でそれも講談社コミックスから2巻まで出ています。これからも楽しめそうです。
あとは小椋冬美さんの最近の作品は大人っぽいです。
エッチ系ならば内田春菊さんはとーっても大人です。語り始めるときりがないのでこの辺にしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。全然お名前を知らない方でした。まだ連載中と言うことは良さそうな感じですね。(._.)φ お世話になりました。