プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合格した医療系の専門学校は就職率が96%~98%なんです。
で、これから受けようと思っている専門学校は就職率が100%なんです。
絶対に100%の専門学校に行ったほうが
いいですよね?
合格した専門学校は、アルバイトも含む就職率なんですが、
これから受ける専門学校は正社員100%なんです

A 回答 (13件中1~10件)

96%でも100%でも大差ありません。


入学したあとの本人の頑張り次第ですから。
96%でも十分高いので、安心して入学してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 17:30

医療系と言ってもピンキリで一体何の職種ですか。


看護師や作業療法士、言語聴覚士なら間違いなく100%ですが、医療事務とか言ってもお寒い限りです。

この回答への補足

医療事務です。

補足日時:2013/12/29 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 00:20

正社員100%とか嘘だろうね


学校が良くても本人がカスなら就職出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 20:30

専門学校の就職率100%をそのまま信じちゃいます?


もっと世の中賢く疑ったほうがいいですよ。
つまり行きたくもない職場に無理やり合格が出るまで受けさせられたり、全部落ちたら強制留年させられるってことですよ。

100%というのはそういうことです。
ちょっと考えてみてください。
学校のテスト全部100点です! っていう塾信じますか?
くどいですが100%とはそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 17:31

どんな仕事に就いたのか、待遇はどうなのか、離職率はどうなのか。


それらが重要だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 17:32

大学、短大、専門学校の就職率は数字のマジックで何の参考にもなりません。


就職できなかった人は希望していないとして就職率に含まないからです。
そのため就職率よりもどこに就職しているか?とか実態はどうなのか先輩に聞くなどされた方が良いとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:39

専門学校の就職率は「就職出来なかった人は卒業させない」などして就職率の引き上げを図ったりしています。


大事なのはあなたが入ったあとにどれだけ努力するかですから、就職率は参考程度で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:00

確かに正社員100%の方が良いように思います。


医療系の職種は出身校でコネのようなのがあるので、就職に強いというのはかなり魅力的ですよ。
あくまで自分が行きたいからどうのこうのという理想論は通用しない世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:00

就職率というのはあてになりません。

そもそも、医療系で働きたいのであれば、医療の専門学校に行った方がいいですし、100%の専門学校に学びたいことがあればそちらに行った方が良いです。就職率で決めてはいけません。自分の将来のやりたいことで決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:01

数字のトリックに惑わされず自分が学びたいことが多いほうを選ぶべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!