アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4Sを、HDMIケーブルでTVにつないでyoutube動画やアプリを見たいのですが、専用のケーブルを買ってTVに接続しても全く反応ナシです。ちなみに、TVはどちらも2、3年前のやつなんですが、東芝のREGZA 37C8000と、ソニーBRAVIAのKDL-32BX30Hです。

TV側の設定をいじったり説明書を見たのですが、説明書にはスマホやiPhoneとの接続については書かれていませんでした(ゲーム機やPC接続については記載がありましたが。)

何かiPhone側で設定が必要なのでしょうか?それとも他に何か必要なものがありますか?

購入したケーブルは、Dockコネクタ-HDMI変換ケーブルというものです。

A 回答 (3件)

購入された商品は、こちらだったでしょうか?



>Apple 30ピンDigital AVアダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD098ZM/A/

こちらの純正品ならば、操作画面も、動画の画面も、常にTVに出力できる(ミラーリング出力対応)製品なのですが。

以前のiPad用の製品だったりすると、iPadの「ビデオ」で再生しているときだけとか、特定のアプリで「ビデオ出力対応」となっているものでないと、画面出力されない製品かもしれません。

製品の使用を確認する必要があります。
「ミラーリング出力対応」となっていなければ、その様に特定アプリでしか、外部出力できない製品だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、純正品ではありません。純正品で試してみようかと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 19:27

僕もHDMI使用してます。

特に設定はありませんでした。テレビの環境設定を見直してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してはみたのですが・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 19:26

あまり詳しくないですが、iPhone4で同じようにHDMIでテレビ出力してますが、特に設定はありませんでしたよ。

僕の使っているケーブルは、テレビに映ってる時は画面に出力中という表示が出ます。そのままブラウザで見てる時は、出力できなかったりしますが、DLした動画は映ります。色々試して反応なければメーカーに問い合わせた方がいいかと思います。駄文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!