プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんの22世紀にはなってるといいですね。私はおそらく生きてないでしょうけど。

A 回答 (13件中1~10件)

思ったより時間がかかりそうな気がしますね。


SF映画などで、例えば2010年あたりに車が空を飛び交っているような
シーンを見かけますが、実際はそんな世の中とはかけ離れています。

宇宙旅行と同じではないでしょうが、想像以上に時間がかかる、というイメージですね。
    • good
    • 0

来年にアメリカで宇宙船の運航が開始するそうです。



気になる値段は25万ドル。

庶民でも頑張れば宇宙にいないことはない水準です。
    • good
    • 0

今から200年は最低必要ではないでしょうか!?



民間企業の努力なくしては旅行レベルまではまらないですね

宇宙で『新しい何か』が発見されれば競争力が加速します、そうなればもう少し早くなるかもです
    • good
    • 0

気軽に行けるのは早くて200年後でしょうね。


とは言え、200年後でもある程度の所得のある先進国の人間で
無いと気軽には行けないと思いますね。
    • good
    • 0

 第二次世界大戦以前と以後で劇的に変わったのが航空輸送だと言われています。

大型爆撃機の大量生産で技術革新が進み、大型旅客機の生産が可能になって、一人当たりの航空運賃が大幅に下がったのが理由でした。

 同じ事が宇宙旅行でも起こるとすれば、超大型輸送ロケット開発が進んで、一度に200トンぐらいのペイロードを打ち上げられるようになれば、80~100人ぐらい乗せられるようになって、現在の宇宙飛行の数十分の1ぐらいの費用で宇宙に行けるようになり、低軌道まで25億円かかる費用が2億円ぐらいまで下がる可能性はあるでしょうね。

 それでも、仕事か、億万長者しか宇宙に行けない現実は変わらないでしょう。観光旅行で誰でも宇宙に行けるようになるには、ジャンボ旅客機と同じぐらいの500~600人を一度に打ち上げられるロケットを毎日、頻繁に打ち上げられるようにならないと無理でしょうね。
    • good
    • 0

そうですね。


おそくても23世紀には気軽にいけるようになっているかもしれません。
来世も人間に生まれて、宇宙旅行にいってみたいです。
    • good
    • 1

今世紀中に行けるようになるといいですね~


私は海外旅行にも気軽に行けないですけど、夢があっていいですよね。
    • good
    • 0

50年後ぐらいだと思います。


エレベーターで。
    • good
    • 0

今世紀中にはなんとかなるんじゃないですか?

    • good
    • 0

あと10年もあれば行けるでしょうね!機械だけが進化して人間の能力が衰えていくのもなんかさみしいですね。


便利になるのはいいことですけどね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!