プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋人の中には、日本人も、中国人も韓国人も、
同じ東アジア人として扱う連中がいるそうです。

顔も似ているし、変わらないと考えているみたいです。

西洋人が日本人と中国人と韓国人と台湾人を一括りにすることを、
あなたはどう思いますか?

米国毛唐だけではなく、欧州人や豪州人にもいるそうです。


三国人(失礼)の中には、悪いことをする時には、
日本人のフリをする輩がいるようです。

http://www.hellotw.com/twxw/shwx/201312/t2013121 …

大陸シナ人と韓国人だけではなかったようです。(怒)

台湾人・・・お前もか!

「西洋人に東アジア人を一括りにされることに」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

もちろんあってはならないことだが、現実問題それを避けるのは厳しいかと思います。

本当にそういうことがあるのだと聞くと残念ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:44

西洋人の例はおいといて・・



韓国人に言わせると、韓国人と北朝鮮人は明らかに顔が違うそうですが、分かります??
中国人に言わせると、広東などの暖かい地域の人と大連などの寒い地域の人は明らかに違うそうで、北京は別物らしいですが、分かります??
ベトナム・ビルマ・タイ・ミャンマーはもちろん顔立ちが違うますが、同じアジア人である質問者様は分かるんですよね。

中国なんて、10億も居て民族も5大民族の下に民族差があるので、それを見分けられないのは西洋人以上にアジア人として恥ずかしいんじゃないですか?

私は、さっぱり見分けがつきませんので、西洋人がどうでも怒りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:44

私はなんとも思わないです。


遠い地に住む人々に理解されてないのは仕方ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:44

 日本人の我々が、顔だけでは中国人、韓国人、台湾人、シンガポール人、インドネシア人、日本人を見分けることができません(笑)



 しかたがないというよりも、あたりまえだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:45

まあ確かに大半の西洋人は東アジア人でひとまとめにしていますが、分かっている人は分かっています。


日本人>中韓
です。
たとえば以前の南アフリカでは日本人だけ名誉白人でした。
分かっている人は分かっています。
アメリカのように日本と縁が深い人達はかなり区別していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:45

仕方ないと思いますよ。

あなた自身が西洋の人をイギリス人、ドイツ人、フランス人、オランダ人を一つ一つ区別しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:45

いや、質問者さんも「西洋人」として一括りにしてるし・・・



我々日本人から見ても、白人たちも、なんとなく2~3タイプあるなぁ、程度の認識しかできない。
彼らにしても実際に外観では区別できないでしょう。
同じ黄色人種だからねぇ

むしろ、同じ東洋の黄色人種の中でのモラル意識の差が問題なんだと思いますけれど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:46

私たちも「西洋人」という一括りにしてしまうことがあるので、


仕方ない部分もあるかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:46

私は黒人を見るとみんな同じ顔に見えます



まぁアジアに住む人はアジア人で一括りですから
良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:46

うん、でも米国もひとくくりだし、ましてや欧州もひとくくりですよね。


しょうがないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!