プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアの戦闘機(パイロット)に関する質問が3つあります。

1つ目
ロシアの戦闘機乗りはアメリカの様に士官学校を卒業し、将校にならなければ、戦闘機乗りになれないのでしょうか?

2つ

ロシアの将校は元貴族などのお家柄が宜しくないと、入隊出来ないのでしょうか?

3つ目
上記二つが成立するなら、戦闘機は、シャア専用(例えが古いですが)の様に専用機体などが存在するのでしょうか?

ロシアの軍隊がどの様な物なのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大祖国戦争(独ソ戦)時代のソ連では、まれに下士官で戦闘機乗り

命じられることあったが、普通は訓練終了すれば少尉任官されてた。
現在のロシア軍も、パイロットは原則 士官である。

帝政ロシア時代は、飛行機などという危険なものに進んでいきたがる
貴族はすくなかった。平民の下士官から選抜された将校もいた。
現在のロシアでは、「元貴族」といっても、ふーん、それでと
採否の考慮事項にされない。
(ソ連時代では、元貴族というだけで、政治犯シベリア送りというkともあった。

戦時は、優秀なパイロットは優遇され、専用の機体に、念入りな整備
され、エースマークなど独自の塗装許可されていた。ただし、メガ的には、
通常の機体である。(残念ながら実戦経験あるエースの多くは旧ソ連軍時代に
活躍しており、現在のロシア軍では、機上勤務から退いているので、
エース専用機は、博物館などで見られるだけです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。