アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wmv形式の動画でEZmovieを作りたいんですがWAV形式じゃないと出来ないんです。形式を変更するソフト(フリーで)あれば教えてください。また違う方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

長さの調節というのが、


WMVファイルの任意の部分を切り出して必要な部分だけにしたいというなら、
AVIUTLにDirectShow File Reader プラグイン for AviUtlの組み合わせでOKかも、

AVIUTL

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl

http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/ds_input/

AVIUTLのフォルダに解凍したds_input.auiを入れてAVIUTLを起動させればWMVファイルをAVIUTLで操作できるようになります、

必要な部分を編集したら(要らない部分をスライドバーで始点と終点を指定し、右クリックから「選択範囲の削除」で消していきます)、
ファイル>AVI出力で
ビデオ圧縮を再圧縮無し
音声無し
音声をWAVEで出力
にチェック入れて出力すればOKかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント分かりやすくて助かりました。ありがとうございました。おかげ様で完成しました。

お礼日時:2004/04/26 19:15

プロテクトされていないwavファイルなら、


TMPGEncでwmvを読み込み(メインウィンドウにファイルをドロップ)、
ファイル>ファイルに出力>WAVEファイル
でWAVとして出力できます。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あと長さを調整するソフト知りませんか。ムービーの(wmv)

お礼日時:2004/04/26 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!