プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いシステムコンポのCDプレーヤーの読み込みが悪くなりました。
CDプレーヤーを外部品に交換したいのですが、どのようなタイプのものを買えばいいのでしょうか、
簡単に接続できるのでしょうか、
コンポは、ラジカセとアンプが一体、CDプレーヤーとラジオチューナーが一体、の2で構成されています。
難しいことは解らない素人です。解りやすく教えていただけないでしょうか、
お願いします。

A 回答 (6件)

CDプレーヤーを買い換えて、接続できるかどうかは、今お使いの機種がはっきりしないことには分かりません。


質問でよく分からないのは、ラジカセとアンプが一体というところです。
ラジカセでなくカセットデッキがアンプと一体になっているということでしょうか?
基本的にはアンプに入力端子があれば、CDプレーヤーを買ってきて接続することはできます。
説明書を見れば、どこに何を接続するかなど書かれているはずですから、分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに質問に不備がありました。ラジカセではなく、カセットデッキでした。
すみませんでした。
お答え、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/31 08:38

外部入力でCDプレーヤーをつなげば大丈夫です。


ただ単品のCDプレーヤーにもよりますが音にこだわらなければ携帯型の安いものでいいと思います。
高級機だとすればコンポを買いなおした方が安上がりかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお答え、ありがとうございました。
外部入力と言うものがどれかわからないのですがプレーヤーとアンプは帯状の(2センチ位)のもので
接続しています。
少しがんばって考えて見ます。

お礼日時:2013/12/31 08:42

お近くのハードオフでCDプレーヤーが使えるミニコンポ中古を購入してください。


お使いの物はハードオフで売り払ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが一番手っ取り早いですね。
少し勉強してみたくて質問させていただきました。

お礼日時:2013/12/31 08:44

内蔵されているタイプの交換でしたら、どの規格なのかが判ないことには探すのは無理です。

まずは規格を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。本当にそのとうりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 08:46

システムコンポにAUX端子(外部入力端子)やマイク入力端子があればCDプレーヤーなどを接続できます。


CDプレーヤー/ラジオチューナー部分がアンプ部分とどのように接続されているのかが気になりますね。
赤白のオーディオケーブルで繋がっているのならCDプレーヤー部分の置き換えが出来そうに思えるのですが。
システムコンポの取扱説明書を持って家電量販店のオーディオ売り場担当の方に質問をすれば確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答え、感謝します。
後でじっくり一行ずつ読んで参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 08:48

まずアンプに外部入力端子だあるかが重要です



外部入力端子があれば外部出力端子(イヤホンジャックでも可)のあるCDプレーヤーを購入する事で現在のアンプを利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい時期にお答えしていただき、申し訳ありませんでした。
一言一言が大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!