プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子達と旦那が『ガンダム無双』をやりたいからPS3を買う!と言っています。

別に購入するのは構わないんです。
ただ、購入するなら私も何かしらゲームをしたい。
でも、PS3って心を動かすようなゲームが少ないような気がして、買ってもガンダム無双の為だけになってしまわないか(要は無駄にならないか)心配です。

そして、アナログな私がPS3を設定、使いこなせるかも心配です。

ちなみに私はマリオシリーズのような気軽に簡単にプレイできるような内容のゲームが好きです。FFも10までは好きでやりました。

こんな私にオススメのゲームはPS3で発売されていますか?

また、PS3は容量?の違う同機種が何台か発売されているみたいですが、どれがオススメですか?

初心者も同然なので分かりやすく教えていただければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (19件中1~10件)

PS3は、ゲームだけじゃなくてAV機器として

DVDやブルーレイなども見れますし、
あると便利だと思いますよ。

参考にURLはっておくのでよかったら見てみたらわかりやすいと思います。

参考URL:http://gamemania.gg-blog.com/
    • 0

私は、ウィニングイレブンとぷよぷよテトリスをやっています。

ガンダム無双やバトルフィールドなどのたぐいのゲームは苦手です。

余談ですが2月にはPS4が発売になります。
PS3との違いはあまり無いようですが最新の機種を考えてみてはどうでしょうか

お気に入りのソフトが見つかるといいですね。
    • 0

最近、FF10HDも発売されましたしやり直すのもいいですね。

• 0

PS3は色々なジャンルのソフトがたくさん出ているので、質問者さんの気に入るソフトもあると思いますよ。

私もゲームはほとんどやらずに生きてきたのですが、いざPS3本体と適当なソフトを買ってプレイしてみると、ハマってしまいました。
    • 0

容量は250Gあれば十分ですよ

• 0

うちのカミさんもゲームしない(興味がない)人でしたが、すでに紹介されているニノ国で見事にハマってしまい、今では自分で選んで買ってくるほどになりましたよ(笑)。

ニノ国は日本ではあまり評価されなかった不遇のタイトルですが、私は高く評価しています。このタイトルは、ゲーマーよりも普段ゲームをしない層にアピールするものみたいですね。スタジオジブリが製作に関わっていて、あの絵のタッチで描かれた世界でゲームが進行します。

後はこれまた紹介済みのアトリエシリーズも、女性受けがいいです。私よりカミさんが先にクリアしてて、周回プレイではもう追い付けません。

PS3では他にも探せばアクション要素がない、あるいはあっても少ないタイトルの良作品は色々ありますので、ごく普通の奥様が楽しめるものが見つかるでしょう。

機種の選択は…おそらくご主人に任せておけば良いかと。基本、ハードディスク容量が大きい方を選ぶ方が後で足りなくなる心配がないです。もっとも私は自分で勝手により大きなハードディスクに交換しちゃうんで、値段を見て割安な機種を選びますけど、これはあまり一般的じゃない買い方ですから参考にならないでしょう。

ほか、わかんないことがあったら補足で聞いてください。
    • 0

FF10まで遊ばれていたのなら、大丈夫ではないかと。

有名どころのシリーズで、安くなっているRPG(中古、ベスト版)に手を出してみては。
    • 0

PS3はゲームプレイだけに使わなくてもtorneでテレビの録画・視聴が出来たり

BD、DVDプレイヤーとしても使えるので、そうゆう部分も考えてみてはいかがですか?
    • 0

「設定周り」はご主人か息子さんがほっといてもやってくれるでしょうから、気にしなくても良いかと。

貴女の好きなジャンルなどの傾向がいま1つ不明ですが、「ご主人と息子さん達向けのソフト」は他にもあるでしょうね。

「英雄伝説 空の軌跡FC・SC・3rd(この3作で「英雄伝説VI」)」

「英雄伝説 閃の軌跡(これと「製作決定」がアナウンスされた続編とで「英雄伝説VIII」)」

あたりならば、良いかも。
    • 0

確かにPS3はやり込みタイプのゲームが多いです。

ゲーマー向きのゲームなので質問者様には合わないと思います。

他に遊びたいソフトが沢山あるならいいですが今はガンダム無双のみなら考えた方がいいと思います。
PS4が来年発売されてソフトはPS4に移っていくのでまたPS3の値段が下がるので中古で買えばいいのではと私の個人的な意見です。

それよりはPS3にこだわりがなければ遊んだ事がなくてPS2の本体を持っていればPS2でもガンダム無双2、ガンダム無双Specialの2本が発売していますのでそちらで遊んでもいいのではと思います。

PS2本体を持っていなければ中古で本体とソフト買って遊んだ方が自分的にはかなり安く済むのでいいと思います。

それで予算が許すのであればPS3本体を新品で買ったつもりでPS2を中古で買った差額にプラスしてWii U本体を買えば質問者様もマリオシリーズができるのでいいのではないでしょうか?

ちなみにゲーム機を新品で買うなら下記サイトをお勧め致します。
http://online.nojima.co.jp/front/contents/top
ゲーム機で長期延長保証(7年)があるのはこのサイトだけです。
購入する時は個人の自由ですが必ず7年保証を付ける事をお勧め致します。
近くに店舗が無くても無料で修理引き取りに来てくれます。
    • 0