プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェアレディーZ(Z33)を現在所有しているのですが
ノーマルの為、ドレスアップをしようかと思っております。

まずはホイール・タイヤでも変えてみようかと思っているのですが
ホイールを変えるにも、僕は全くもって車に無知ですので
どのサイズをチョイスすればいいのかわかりません。

雑誌で20インチのホイールをツライチ仕様のZ33が掲載してあったのですが
20インチホイールで、ツライチ仕様にするためには
ホイールサイズ・タイヤサイズ・オフセット?インセット?
どれくらいのサイズをチョイスすればいいのでしょうか?

ちなみにホイールはVOSSENという、海外メーカーを購入しようかと考えております。
http://ballersmotoring.com/vossen-vvscv3/VOSSEN- …

車に詳しい方、どうかご教授くださいますようお願いいたします。

A 回答 (6件)

適合タイヤはフロント245/30-20、リア255/30-20という事になります、現在のフェンダーまでの距離が判らないので面一はいくつのインセットになるか判りません。


http://spectank.jp/tir/002100642.html
どれくらいのサイズと言われてもホイールサイズは20インチなのではないですか?私が決める事で無いので判りませんが。
URLだと、ホイル幅は9を選ぶしか無いでしょう。
PCDは整備手帳を見るしかないです、ハブ径は判らないので??
ただ17インチホイルを20インチにすると、足回りにダメージが来て早く痛むという事を理解しておいた方が良いと思いますし、面一という事はローダウンでネガティブキャンパーにするのでしょうか?であれば足回りの負担が増えるので、その当たりの点検はこまめにした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってお答えいただき、ありがとうございました。

ご指摘いただいた事を参考に、購入を考えたいと思います。

20インチのホイールをつける事って、なかなか大変なんですね!

お礼日時:2014/01/05 19:39

ドレスアップという言葉に踊らされ金かけてわざわざ性能を下げることもないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:34

現在、ノーマルということで今後どういう風にしていくかだと思います。


完全に見た目だけで決めるのか、性能も加味するのかだと思います。
見た目だけで、後のことは気にしないのであれば20インチでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は見た目重視と考えていたのですが
20インチのホイールでしたら、色々とリスクが
あるとのご指摘が多いので、再度検討したいと思います。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:33

20インチのホイールなんて、頭の無さを示している様なもんです。


止めときな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:31

実用を考えたらば20インチは止めた方が良いですよ。


先様書かれてるように見た目で   写真で見たら良いかも知れないですが、
普通の道路を走っていたら穴ぼこ空いてたら簡単にバーストするかホイールが潰れますよ。
 あくまで、止まった姿見るのと、走った姿を見るのと違いますよ。

タイヤ代だってばかに成らないし、正直  性能落ちますよ。
ホイールが大きいという事は、重くなりますので、、、、
百害あって一利なしです。
喜ぶのは、タイヤ屋さんだけです。

そこそこにしときましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに20インチですと、扁平タイヤとなってしまうので
おっしゃる通りホイールが潰れる可能性は高いですよね!

ご指摘いただきましたことを参考に、購入を考えてみます。

親身になってお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:30

20はオーバーサイズだと思います。


せめて18でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!