プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twist ft. Chris Brown の Make A Movie という曲が大好きです。こういうラップ×ボーカルで構成された、大人っぽい曲を他にも沢山聴きたいです。

このような雰囲気の曲は何のジャンルに分類されますか?ラップがあり、ボーカルのパートが少ないのでヒップホップでしょうか?

また、他にもおすすめがあれば教えてください。(ラップ×ボーカルの曲で、Make A Movie のような感じであれば何でもいいです。Justin Timberlake は好きなのでそれ以外でお願いします)

音楽には全く詳しくありません。
どうぞよろしくお願いします。

*Make A Movie - Twist ft. Chris Brown

A 回答 (8件)

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎B.o.B:「Nothin' On You」


◎Tinie Tempah(タイニー・テンパー):「Written In The Stars」
http://www.youtube.com/watch?v=YgFyi74DVjc

◎David Guetta(デヴィッド・ゲッタ):「Where Them Girls At」
http://www.youtube.com/watch?v=p4kVWCSzfK4

◎Flo Rida(フロー・ライダー):「Whistle」
http://www.youtube.com/watch?v=GnaTBWr-5hY

◎Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ):「Roll Up」
http://www.youtube.com/watch?v=UhQz-0QVmQ0


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
たくさん書いて頂きありがとうございます!
どれから聴こうか楽しみです( ^ω^ )
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 20:50

お好きなジャンル的には全く的外れかも知れませんが



Bobby Womack - Walking On The Wild Side


長らく鳴りを潜めていた“ラスト・ソウルマン”ボビー・ウーマックが、90年代にストーンズのロン・ウッド所有レーベル第一作としてリリースしたアルバムからです。
フィーチャされてるラッパーは MAE MAE ALI という人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
あまり音楽に詳しくないのですが凄そうですね。
早速聴いてみますね( ^ω^ )
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 21:02

No.6 ですが、もしかしてこういうのが好きなのではないでしょうか?これはヒップホップとはいえませんが、リズムなどがそういう感じで、ボーカルが入っているものです。

ジャンルとしてはアシッドジャズでしょうか。

Amp Fiddler / Eye to eye
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
またまたありがとうございます!
アシッドジャズと言うんですね、探してみます。
早速聴いてみますね( ^ω^ )
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 20:59

RH factor feat. Q-tip / Poetry




これなんかどうでしょう。個人的に最近はジャズとヒップホップの境が曖昧になってきており、こういったものは多く認められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
たくさんこういう曲が増えてるんですね!
大好きなので嬉しいです( ^ω^ )
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 20:52

ネリーとケリーローランドのジレンマとか(ちょっと子供っぽいかな・・)




カニエやジェイミーフォックス、ツイスタのスロージャムとか(年代がばれそう)
https://www.youtube.com/watch?v=hWmgsfiklcs

マーカスヒューストンとリックロスのpulling on her hairとか(声の高い男性の声がすきですか?)
https://www.youtube.com/watch?v=4GaP0OfbocY

最近のはほとんどわからないのですが、
ここあたりはhiphop好きでなくても聞きやすいかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
たくさん書いて頂きありがとうございます!
声が高い男性ボーカル×男性ラップが好きです( ^ω^ )
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 20:56

おすすめはbow wowです。



Bow Wow feat. Omarion - Let Me Hold You
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
早速聴いてみます( ^ω^ )
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 20:57

Justin Timberlakeがお好きということなのでご存知かもしれませんが、ファーギー加入以降のBlack eyed peasは、お好みに合うかもしれませんね。

ちょうど、ファーギーが初めて参加したアルバム「Elephunk」からのヒット曲「WhereIsTheLove」はTimberlakeとのコラボでした。

他に
Eminem ft. Rihanna
「Love The Way You Lie 」
なんかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
Black eyed peaceは聴いたことないので、聴いてみます!ちょうど気になってましたので( ^ω^ )
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 20:48

drakeってラッパーの曲とかいいかもです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます!早速聴いてみますね( ^ω^ )

お礼日時:2014/01/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!