プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?

A 回答 (8件)

あなたにとって、「高級車」の定義は何ですか?


マークIIは昔から大衆車(上級車)です。
バブル期にはあぶく銭を手にした若者がこぞって買ったので「ハイソカー」なんて呼ばれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の高級車の基準はメーカーや皆さんがこの車は高級車だと認めることです。

お礼日時:2013/12/31 10:57

高級車はクラウンですね。



考え方としては
上の上が出た感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 11:16

マークIIが販売された時は、クラウンとコロナの中間サイズとして販売されました。


たしかハイソセダンって位置づけだったから高級車だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 11:15

一般サラリーマンが買える中での最高ランク立ったと思います。


高級車ではないですね。
普通の上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 11:01

大衆車のちょっと上くらいです。




セルシオが販売されたのが1989年。
それ以前のマークIIと言えば、GX70系やGX80系でしょうかね。
昔の税制上の事を例に出せば、当時の3ナンバー車は、人によっては『高級車』の部類に入れていた人もいたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 11:00

元コロナだったのは知ってる?カローラのひとつ上。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々はコロナだったんですか?


初知りです。

お礼日時:2013/12/31 10:59

そうじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 10:58

セルシオ発売前のマークIIは1800ccもありました



とても高級車とは呼べなかったです

サスペンションもダブルウィシュボーンでなかったはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1800ccのエンジン搭載のグレードもあったんですか。

以外ですね。

お礼日時:2013/12/31 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!