プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MACのシステム環境設定でプリンターが追加できません。

システム環境設定画面でプリンタとスキャンの画面に入ってみましたが、プリンタの表示が出てきません。
プリンタ付属のCD-ROMを使ってドライバをインストールできていると思うのですが、デフォルトの画面にプリンタが出てきません。

何が悪いのかさっぱりわかりません。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドライバーは正しく入れられているとしたら、プリンターの電源が入っていない、もしくは、プリンターのケーブルが接続されていないという事になります、どちらもきちんとされているなら、プリンターの故障でしょう、プリンターのメーカーと型番が判らないので、調べようも無く、こんな答えしか出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未だパソコンとプリンタが接続できない状態です。

パソコンはMACでOS X バージョン10.8.5でプリンタはEP-805Aです。
パソコンはアンインストーラーでプリンタ関係のものは全て削除し、プリンタは
購入時の状態に戻しました。
添付のCD-ROMで再度プリンタと無線LAN接続を試みました。
パソコンの画面上では接続完了と出てきたのですがシステム設定のプリンタ設定の
ところにEP-805Aのプリンタが表示されずプリンタとしてパソコンに追加できない
状態です。プリンタ自体はネットワーク設定もできている様です。
ここからどうしたらパソコンにプリンタを認識させることができるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/02 22:46

プリンタが認識していないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!