プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2010で両面冊子印刷をしたいのですが、縮小をかけながら印刷する方法が分かりません。

A4で作った原稿をA5で出力する形にしたいです。
アクロバットリーダーならできるのですが、ワードだとできないのです。

「縦方向に谷折り」を施した後、印刷設定画面に行くと、拡大縮小の選択項目がなくなっています。


ともかく、

A4で作った原稿を、A5サイズの冊子にしたいのですが、ワード内の設定(プリンタによらず)で、できる方法はないでしょうか。

ご存知の方、ぜひお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

> ワード2010で両面冊子印刷をしたいのですが、縮小をかけながら印刷する方法が分かりません。


> A4で作った原稿をA5で出力する形にしたいです。
> アクロバットリーダーならできるのですが、ワードだとできないのです。

それなら、Wordの機能でPDFファイルを出力して、Adobe Readerで印刷するのが簡単で確実です。

「Word2010からのPDF作成方法」
http://www.suprint.jp/guide/technical/pdf/office …


> 「縦方向に谷折り」を施した後、印刷設定画面に行くと、拡大縮小の選択項目がなくなっています。

「縦方向に谷折り」を設定すると、自動的にA4用紙を横置きして、縦に中央で分割されたと同じようにページが表示されます。(表示されているページはA5サイズです。)


> A4で作った原稿を、A5サイズの冊子にしたいのですが、ワード内の設定(プリンタによらず)で、できる方法はないでしょうか。

可能ですが、自動両面印刷と手動両面印刷では、少し設定方法が異なります。
下記URLのページは、自動両面印刷です。
(お使いのプリンターが自動両面印刷に対応している必要があります。)

「Word で複数ページの小冊子を簡単に構成する」
http://technet.microsoft.com/ja-jp/office/office …

手動両面印刷の場合は、印刷するページ順を手動で指定する必要があります。

「本(縦方向に谷折り)とは?」
http://www.office-qa.com/Word/wd39.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!