プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラスト近くに食器を割ったりしてましたが、櫂くんは「おかあさんだって君のために持ってきたんだし」といってましたがそれも原因なのでしょうか?
何をもってきたのですか?教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (3件)

紗絵が割った食器にはケーキがのっていました。


お母さんが櫂くんに出すときに
「このケーキ、○○(お店の名前)のケーキなの。紗絵が好きでね~」と
言っていました。

私の個人的な考えですけど…、
紗絵は、音程が微妙にずれるという理由で、
オーケストラをクビになりましたよね。
そのせいで「どうして私は耳が聞こえないの?」ということを
行動で表したかったのではないかと。

それで、お母さんに対して「櫂の声を知らない。どんな声をしてるのか教えて!」と言ったり、
フォークでテーブル(?)をたたいたり、食器を割ったりして、「これはどんな音がするの?」と言ったりしたのかなぁと思いました。

個人的な感想なので自信なしです。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい説明でよく分かりました。

お礼日時:2004/04/26 17:01

(私が感じたことですが)櫂はわかってくれているはずなんだけど・・。

手話だけでは伝えきれない、自分の言葉で話せない「もどかしさ」がああいう行動をおこさせた?と思います。
テーブルの上にあったのは、「沙絵が好きなので(お母さんが)買ってきたケーキ」です。櫂がきたのでお茶(コーヒー?)とともにだしたもの。それをテーブルから落としたので櫂が「せっかく買ってきたのに」という意味で言ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明してくださってありがとうございます。
お母さん役の風吹ジュンさんの困った顔が忘れられません。

お礼日時:2004/04/25 23:59

櫂さんはその様なことは言ってなかったような?


櫂さんの彼女が話し方を練習しようと誘ったことについて、
君のためを思ってのことだと言ってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん聞き間違えだったとも思うのですが、テーブルの上に何か載っていたような気もしたので、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!