アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代上司(既婚者)と
お付き合いしています

20代 独身の女です。

是非 男女問わず
既婚者の方に
お応え頂きたいです。

(1)“愛人”の役割とは何ですか

(2)“愛人”に何を求めますか

クリスマス、年末年始と
ご家庭での行事が増えて来ました。

恋人達の愛で染まりゆく街を見ては
抱いてはいけない感情が
芽生えつつある自分に
恐くなりました。

良好な関係を保つ為には
一定の距離感が必要に感じます

そこで もう一度“愛人”について
見つめ直し 上司にとって
必要な存在であり続けたいです。

お厳しいご意見、
愛人=性欲処理なども
受け止めます。

どうぞ 皆さんのご意見
お聞かせ願えませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

 モテない僻みだから、無視して良いと他レスありますが


そうじゃないでしょう?モテるなら、とうに自分好みの人を見つけ
結婚しますって。チョイ、つまみ食い、軽く見らる人に多い。

愛人、不倫している人は結局、そんな程度のレスしか出来ない。
理性的な人ほど、波風立てない様に、人に迷惑掛けない様に
心がけ生きています。

それが出来ない人は、不倫し愛人に為るのでしょうね。
自分の感情と子宮のみで、生きている人が不倫するんです。
20代での不倫は、ちょっとした冒険かも知れないが、30代以降で
長年、続いていると、お気の毒としか言いようがない。

だって、第三者から見たら惨めな立場だもの。
私個人的には、もっと自分を大事にしたら?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

お返事が遅れましたことを
お詫びします。

確かに、

私自身も自我が強く
大人になりきれて
いないですね。

独身男性とのお付き合いに比べ
自由はありません。

しかし

たくさん 学ばせて
頂くことも多かったです。

不倫というのは倫理から外れ
社会では認められてませんが

人間的に
成長出来た様に思います。

回答者様がおっしゃる通り

惨めですね。

ご家族の方には失礼ですが
実際 プラスになることもあったので
結果 後悔はなく
良かったと思っています。

しかし 未来はないので
その事を見据えて
お付き合いしようと思います。

お答え有難うございました。

お礼日時:2014/02/07 08:33

欲を出さないことですかね。


人はどんどん欲が出てきて奥さんより自分との時間をもっと作って欲しいなど思ったら歯止めがきかなくなると思います。
奥さんにはない部分ではないでしょうか?
例えば癒しだったり体の相性が良いなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れましたことを
お詫びします。

やはり 皆様がおっしゃる通り
欲を出さないことに尽きますね。

この度はお答え頂き、
有難うございました。

お礼日時:2014/02/07 01:06

考え方によるでしょうが、基本的には「第2の妻」です。

つまり家庭を別に持つということで、それだけの器量と財産が無ければやってはいけません。当然妻と同等に扱い、子供も同様です。妻に隠すなどもってのほかで、妻も認めた相手である必要があります。

但し、表舞台には決して出てはいけません。それは妻の役目だからです。「影の妻」に徹し、しっかりと男性を支え、子供を育てる。それができてこそ愛人といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

お返事が遅れましたことを
お詫びします。

一度 関係を持ち始めた頃

聞いてはいけないと思いましたが

私の 位置付けは何ですか?

と質問したことがあり

上司は“愛人”と
おっしゃられました。

しかし 関係を思い返すと

回答者様の 考える“愛人”と

上司の考える “愛人”は
違いがある様で、

私も当初は混乱しました。

最近は “性欲処理”が全面に
出てきてます。

一時期に比べると
割りきりながらお付き合いが
出来ています。

回答者様の考える “愛人”に
憧れていた頃に比べると
楽になりました。

今の位置付けは
“セックスフレンド”と降格しましたが

フレンドはフレンドとして
役割を果たします。

お礼日時:2014/02/05 14:08

癒しを求めエッチしてトロけるだけでしょ?


ええおもちゃ、従順なペットだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

お返事が遅れましたことを
お詫びします。

成る程、

完結で分かりやすい回答

有難うございました。

お礼日時:2014/02/05 13:55

本音を言ってくれること



嫁さんにないものをもとめるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

お返事が遅れましたことを
お詫びします。

奥様との性行為
不倫相手との性行為を
分けているという既婚者の方が
いらっしゃいました。

奥様には “しない”ことも

回答者様がおっしゃる“ないもの”
に含まれるとすれば

どうして 分ける必要があるのか

女性の私には分からないのですが…

教えて頂けますか?

お礼日時:2014/02/05 13:53

●愛人の役割



↑上記の通り「愛人の役割」についてお尋ねです。不倫相手と愛人の違いはご存じでしょうね。まず、それを前提にお答えします。

愛人とは、経済的にある程度の余裕があり、尚かつ社会的に信頼を寄せられている男性が、奥さん以外の女性に好意をいだき、その女性を自分の都合の良いときに会って逢瀬を楽しめるような関係を女性との間で交わしておくのが愛人の関係です。そこには当然男性から女性に金銭的な援助があります。

当然のごとく女性は、男性に対して受け身の関わりにないます。この男女の関係をもっと強いもの、つまり経済的に男性が女性の生活の面倒を全面的にみる関係が妾の関係です。妾の関係とか愛人の関係は、今では法的には、公序良俗に反する行為ということで認められません。

認められないというのは、愛人契約とか妾の契約違反だといって慰謝料を請求できないということです。と、言うことは、慰謝料を請求するときは、愛人とか妾という言葉を遣わない方が良い、ということに通じます。(現実の慰謝料請求場面でもそうです。)

お尋ねの
(1)“愛人”の役割とは何ですか
(2)“愛人”に何を求めますか

↑1,男の顔を立てること。2,男の言う事を信じられること。3,待てる女であること。1,~3,が愛人たる女性の基本です。一方、男性側の愛人に対しては、愛人の仕事、経済面で可能な限り協力すること。決して愛人のプライベートに深く踏み込まないこと。
愛人からの別れ話には気持ちよく身を引くこと。過去、愛人に施しを与えたものを返せとか、言わないこと。妾は、妾の一生の生計の安定が図れるようにしてあげること。

もし、あなたが不倫の関係についてのアドバイスを求めていらっしゃるのであれば、上記の回答とは違ってきますのでご承知おき下さい。不倫の関係の男女の意味するところは、「対等」です。不倫を働いている男女は「対等」の立場にあるのです。従いまして、不倫問題は法律で処理される問題になるのです。

しかし、男女の性差による役割は自然の内に発生します。それは、女性側で言うと、相手の男性を信頼し信用できるかです。こういう心的な関係が不全だと不倫の関係は壊れます。更に、損得はお互いになしです。不倫の関係は2人が会っているとき、もう一度言います。不倫の関係は2人が会っているとき、最大限楽しめば良いのです。(肉体の関係だけを意味しません。知性も含みます。)

最後に、愛人の関係よりも不倫の関係を続ける方が難しいのですよ。この意味は、不倫の関係で「待つ」という事がしばしば起こります。この待つ、ということに絶えられるようになるのは相手の考えとか事情が理解出来なければなりません。そして、相手のペースに会わせられることが平気であること。しかし、最終的には自分との関係を重視していてくれている。と、理解出来なければなりません。なので不倫の関係は苦しいのです。愛人の場合は自分は好きなことをして相手が来るのを待てば良いのです。来なければそれで善なのですが、不倫の場合、相手が来なければ関係の終わりを、孤立を予感する場合があります。

しかし、世の中うまく出来ています。本来の良い意味の不倫の経験をされた女性は人間として女性として非常に魅力的になります。魅力的とは、事の事情を分かる女性になるので社会的にも広い見地でもの事を見られるようになる、という点からの魅力的だと言うことです。何よりも、良い意味でガマンできて相手の気持ちを分かる能力が愛人の関係よりも身につきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

お返事が遅れましたことを
お詫びします。

愛人について
知識を深めるだけでなく
“対等”という立場についても
考えることが出来ました。

確かに 独身者は
忍耐力が問われますね。
身を持って 体感させて
頂きました。

肉体的な欲求も満足させて頂け
尚且つ 許容範囲が広まり
人間的にも成長させて頂けた上司ですが

転勤になり物理的な
距離も追加されました。

遠距離の不倫、は
成り立たないのでしょうか?

お礼日時:2014/02/05 13:47

>(1)“愛人”の役割とは何ですか



男の満たされない欲望を満足させる事に尽きるのではないではないでしょうか。

また、彼の知識や教養の足りない事も補って上げることです。
彼が何処へ出ても、欠点のないビジネスマンとして振る舞えるようにして上げことも必要です。

ただ、愛人である貴女は、日蔭の身である事を常に自覚して、彼の歩く陽の当る道を歩いてはいけません。
陽のあたる道を彼と共に歩くのは彼の正妻の役割です。

>(2)“愛人”に何を求めますか

出過ぎない事でしょうね。
ですから、忍者のように、常に見えない存在でなければなりません。
まぁ~、日陰に咲く、実の付かない徒花なのですから、その事を良く自覚することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

すみません、
お返事が遅れてしまいました事を
お詫びします。

忍者ですね。

表に公表されず
陰で支えるには
相当な精神が必要ですね。

更に 独身者には
自由があるにも関わらず
好き負けしてしまうと
泥沼化してしまいますよね。

ふと不倫のメリットを 考えてしまいます。

お礼日時:2014/02/05 13:31

40代既婚女性です。



「妻」であれば役割はたくさんあります。
夫に美味しい料理を作る役割。
愛する夫の子を産み、夫に似ている子を育てる役割。
家庭内を明るく保つ役割。
とても幸せだけれど、とても難しく、日常のことになって、当たり前になって、感覚が麻痺してきます。

不倫というものは遊園地のようなものかもしれません。
「非」日常を求めて一時の快楽を得るために通うような。
ジェットコースターでドキドキ感を楽しみ、メリーゴーランドでロマンチックになり、お化け屋敷のような肝試し。
楽しくてまた行きたいと思いますが、安全であることを前提としているからそう思うんです。
ジェットコースターが「本当に危険な乗り物」であっては困るんです。

一通り楽しんだあとは、必ず家に帰ります。
嫌な日常であっても。
それが日常だから。

愛人を例えるなら、遊園地にいるキャラクターマスコットでしょうか。
大好きだけれど家に連れて帰れば着ぐるみを脱いでしまう。
夢は覚めて襲い掛かるのは日常でしょう。
日常は、今ある家庭だけで十分です。

着ぐるみは喋らず、おどけて、笑顔でバイバイ。
人格など必要ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お応え有り難うございます。

例えて表現して下さったので
非常に分かりやすく
奥様側の視点で
読み進めることが出来ました。

そうですね、

夢を見せるのも 愛人の役目と
いったところでしょうか。
愛人の器量が試されますね。

お礼日時:2014/01/02 14:38

No14です。


お礼ありがとうございます。

ぜひ癒してあげてください。

不倫がどうこう言う人は多いですが、
所詮生身の人間です。
配偶者よりも魅力的だったり、家庭が不安定な時に素敵
な人に出会ってしまったら心惹かれてしまうのは仕方が
ないことです。

相当の覚悟が必要だと思いますが、現実とは違う素敵な日々が
待っていると思います。

あなたを理解できない人たちは大部分の人が味わう現実への
妥協から来る『ひがみ』だと思います。
そんなのは放っておけばいいです。
モテないヤツに限ってこういう書き込みにここぞとばかりに食いつき
攻撃してくる。 あっち側の人がミジメに思います。
少し過激な言い方になってしまいますが、出来る人は
どのような手段を使っても心の安らぎを勝ち取れば位良いと
思います。
出来ない人は現状のささやかな幸せを大切に生きれば良いと
思います。

私は不倫と言う言葉が嫌いです。 要は恋愛ですよ!
ぜひ頑張ってください。 心から応援しています。
    • good
    • 5

40代男性です。


厳しい回答が多いですね。 まぁ仕方がないことだと思います。

私の個人的な考えですが、私は不倫相手を『性処理の相手』とは
絶対に見ません。
不倫するというのは、家庭がうまくいっていないからです。
したがって(1)、(2)とも回答は『癒し』です。

もちろん愛していれば体の関係にもなりますが、それは愛しているが
故です。
しかし、不倫するからには相当の覚悟を決めます。
それと私はイベントは不倫相手と過ごしたいですし、過ごします。

求めるものは『癒し』以外の何物でもありません。
これは私の本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お応え有り難うございます。

全て目を通して下さったことに
感謝します。

回答者様のご意見で

少し 肩の力が
緩んだのが分かります。

私が上司をお慕えする様に
同じ気持ちが わずかでも
あって欲しい。

それが お会いできる
一時期のものであっても
構わないから。

いけない感情です。

人間は欲深いですよね。

これが膨らめば 相手も傷つけますし
私自身も大きく傷つくことでしょう。

しかし絶対膨らみます。

この感情を抱いたことが恐いです。

少し 距離を保ち
落ち着かせるのが
良いかもしれませんね。

そして また“癒し”が
提供出来る様になれるために

全てのご意見をよく受け止め
見つめ直します。

お礼日時:2014/01/01 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!