プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 食事中に、よく鼻水が出そうになります。
 でも、食事中に鼻をかむのは、失礼かなと思います。

 皆さんは、そういう時、どうされてますか?

A 回答 (60件中1~10件)

席を外してから鼻をかみますね。

    • good
    • 0

一言 断りを入れてから 反対を向いてかみます。

    • good
    • 0

「失礼します」と退席し、鼻をかむと良いのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

出来るのならば席を外した方がイメージは良いと思います。

                                                                                                                                                                                                                                
    • good
    • 0

静かにかみます。

    • good
    • 0

静かにかんでしまいます


垂らすよりはましかと
    • good
    • 0

音をたてないようにして、


静かに頑張ります。
鼻炎もちなので、けっこう辛いです…年中…
    • good
    • 0

ハンカチを常備しておいて出たら拭きます

    • good
    • 0

ハンカチで鼻の下を抑えるようにしています。


音は立てない方がよいので、
なるべくおさえるようにしています。
食事前に思いっきり噛んでおくとよいと思います。
    • good
    • 0

後ろを向いたり、気を遣ってるのをあぴーるすればやってもいいと思います

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!