プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイタン所属のお笑い芸人、爆笑問題:太田光

爆笑ヒットパレード2014(第1部)の午前11時30~午前11時32分位の間に、
タイタン所属のお笑い芸人〔爆笑問題:太田光〕が子役・タレントの〔鈴木福君〕の真似をした際の発言に問題があると思いました。

問題の発言は、
「鈴木福です。この前まなちゃんを部屋に連れ込んじゃいました」
とアダルトを連想させるような発言はよくないと思います。

ましてや、大人の人物を名だししてならまだと思いますが、
子役タレントを名だししてネタにするのはよくないと思います。

みなさんの率直な意見をください。

※まなちゃん=芦田 愛菜(あしだ まな)と思われる。マルモのおきてで共演事績あり!

「爆笑ヒットパレード2014、太田光の発言」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

爆笑問題苦手です。

面白くないし。
もう、イライラします。
その発言は最低です。
    • 0

特に気になりませんでした。

• 0

子供を使うのは良くないですね

• 0

太田の発言をいちいち気にしてたらだめですよ。

• 0

そんなに仲が良かったのかぁ、って思っただけでしたよ。

部屋に招いた、を面白くしようと、連れ込んだ、って言っただけですよ。
確かに、配慮に欠けてると言えばそうかもしれませんが、ネタですからね…
何をしても良いわけではないですが、規制し過ぎるのもTVをつまらなくしてしまいますし。
難しいですね…
    • 0

あなたがアダルトだとか、まなちゃん=芦田 愛菜だとかいうから事が大きくなるんだよ。

子供同士が部屋に入れるだけなら特に問題となる発言になどならない。大人がいらぬことを言うから、不特定多数のみてるこのサイトで子供が見たら、変な想像をすることもある。未成年に配慮ないな。

まぁ、太田もタケシのものまねするなど、タケシにあこがれて毒を吐きたいんだろう。昨日の出来事を今日もネタにして笑わせる才能があるんだから、わざわざ毒を吐くこともないのだけどな。
    • 0

太田さんは過去にも、子供時代のモー娘の加護さんにむかって、不適切な発言をしたり、デリカシーのない人間です。

• 0

太田の発言なんて聞き流せ!

他人を馬鹿にする事しかできないんだから。
    • 0

私はまだセーフだと思います。

そこからさらに深入りするような発言をかぶせると問題ですが。
ただ、正月という時期としてはよろしくないと感じます。
    • 0

ギリOKじゃないですか。

「遊びたくて大好きな女の子のお友達を部屋に連れ込んだ」とも言えますし。それは必ずしも「性行為」ではなく、子供らしい淡い恋愛みたいなものと考えればいいんじゃないですか。
まぁそうでなくても、福くんくらいの歳の男の子だって、可愛い女の子は好きでしょうし、エッチなことくらい考えるんですよ。

変に過剰反応する方が、「子供の話なのに、アダルトとかいやらしく考え過ぎ」とも言えてしまうのでは。
    • 0